人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

メジロ うちの子

「うちの子」でも
飼っているのではありません
飼えませんものね



メジロ うちの子_e0339317_18213599.jpg



冬でも寒さの厳しい時期だけみかんを刺して置きます
もう何年目かな?
寿命を知らないので毎年同じ個体なのかどうかわかりませんが
ずい分と信頼関係ができてきたと思います

ガラス窓を挟んでいますが
1、5メートル位の距離まで許してくれました



メジロ うちの子_e0339317_18211951.jpg



おっこいしょ



メジロ うちの子_e0339317_18250183.jpg


最高~!!
と、言ったのよね?

隙あらばと、ミカンを狙ってくるスズメの大群には
小鳥の餌を



メジロ うちの子_e0339317_18390367.jpg



あっ!という間に無くなりました





Commented by toritai2012 at 2016-01-21 22:54
スズメさんがいっぱい来てますね♪(⌒▽⌒)
うちの方は猫が多いのでスズメは殆ど電線の上にいます(^_^;
時々野良さんが小鳥を狙ってます。ヽ(`Д´)ノ
Commented by haru2721 at 2016-01-22 00:30
こんばんは~~
とってもキレイに撮れていますね(*^_^*)
私も、やってみたいと思います♥
Commented by cedar-rose at 2016-01-22 19:58
> のぶさん、こんばんは~♪
スズメ、ほんの一部です^^
今まで安全な餌場でしたが(と、思う)去年から
隣の猫が脱走してきて(外飼い)小鳥を狙います。
一斉に飛び立つので、人も通らないのに何でかな?と思ってのぞいたら
猫ジャ~~ンプ、こら~~!!
でも捕まる鈍クサさんは居りませんでした。
Commented by cedar-rose at 2016-01-22 20:01
> haruさん、こんばんは~♪
カメラを構えたままじりじりと・・・
さすが1mを切ろうとすると逃げられます。
飛んで行ってしまうのではなく、ちょっと離れたところに止まるので
私、振出しに戻ります(笑)
Commented by omosally6047 at 2016-01-22 21:23
こんばんは^^
メジロ、すごいカワイイですね~(*´∀`)
僕はいつも望遠で遠くのメジロを狙うだけだから
とても羨ましいです^^
同じメジロかどうかは分からないけど、何度も来られると
うちの子って思っちゃいますよね^^
Commented by cedar-rose at 2016-01-22 22:01
> Omoさん、こんばんは~♪
そうなの、すっごくかわいいの。
なのにみかんを刺したまま仕事に行かなくちゃいけないなんて、つらい!
帰ってくるときれ~いに食べられていて姿は無し。
休みたい!仕事休んでずっとメジロを見ていたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2016-01-21 18:39 | | Comments(6)