人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

スプリング・エフェメラル~Ⅱ

フクジュソウに続き、スプリング・エフェメラルの二番手は
カタクリ




スプリング・エフェメラル~Ⅱ_e0339317_19535353.jpg




山の斜面いっぱいに咲き誇る




スプリング・エフェメラル~Ⅱ_e0339317_19543129.jpg





もう、いっぱい過ぎて
どれを撮っていいのやら




スプリング・エフェメラル~Ⅱ_e0339317_19550599.jpg




カメラを抱えて右往左往




スプリング・エフェメラル~Ⅱ_e0339317_19585029.jpg




撮らされてまいりました

そう言えば、キクザキイチゲ
スプリング・エフェメラルでした




Commented by marie_josephe at 2016-03-26 21:34
cedar-roseさん、こんばんわ♪ 
初めまして、マムと申します...以前から、お邪魔をさせて
いただいていたのですが、コメントを残すのは初めてだと思います。

素敵な春の光景、カタクリの里へお出掛けでしたでしょうか!?
マムも、孫たちが春休みの間に訪れたいと計画しています。
真っ白なお花が珍しいとか!? でも、やはり、薄い紫が好きです(*^^*)
Commented by cedar-rose at 2016-03-26 22:39
> マムさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

こちらは岐阜県にあるカタクリの群生地です。
今日・明日はお祭りで、ちょうど満開(と、言うのでしょうか)だと思います。
昨日は寒くてなかなか開花しませんでしたがカメラマンがずら~っと並んでいました。
白い花には巡り合えませんでしたが、見落としたかもしれません。
Commented by haru2721 at 2016-03-26 23:17
こんばんは~

とてもキレイ♥
光の感じも素敵ですね~
なんとも、この色は魅力的(^.^)
Commented by zyzyrider1291 at 2016-03-27 04:52
ceder-roseさん
おはようございます。
3枚目のカタクリの画像、好きです。
背景のしろいモコモコとい感じ、花がうかびあがってみえました。
 zyzyrider 
Commented by cedar-rose at 2016-03-27 18:58
> haruさん、こんばんは~♪
日の光がどんどん移動してしまうので
スポットライトを浴びている子がすぐに変わってしまう。
夢中で撮りました(笑)

Commented by cedar-rose at 2016-03-27 19:02
> zyzyriderさん、こんばんは~♪
カタクリの花は知っていても撮るのは初めて。
寒かったし雲も出ていたのでなかなか開きませんでしたが
じっと待ったかいがありました。
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2016-03-26 18:31 | | Comments(6)