人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

ニオイスミレ

ニオイスミレ_e0339317_18272497.jpg




もう何年も我が家にいますが
名前を失念してしまいました、ニオイスミレだったような
地植えなので這いつくばらないとクンクンできないので
嗅いだことはありません

日当たりが悪い場所にもかかわらず
今年は例年になく多くの花を付けています

花色はクリームイエロー~オレンジですが距(きょ)が紫で
とてもおしゃれ



Commented by zyzyrider1291 at 2016-03-28 08:32
cerder-roseさん おはようございます。
あっ、黄色いスミレだ。関東地方にはほとんどないスミレ。
日本海側にしか咲かないスミレ。憧れのスミレです。
イイナー、黄色のスミレがあって。
「オオバノキスミレ」かな。いい雰囲気の画像ですネ。
  zyzyriderより
Commented by cedar-rose at 2016-03-28 18:34
> zyzyriderさん、こんばんは~♪
どうでしょう、これは多分園芸品種なんじゃないかと思っていますが
花の形がシンプルですよね。
手前に植えてあるローズマリーに
前ボケの役目を果たしてもらいました。
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2016-03-27 18:37 | | Comments(2)