人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

定光寺の紅葉

「すごい駅」と言う本に載っている定光寺駅
名古屋駅から中央本線、各駅停車で10個目30分弱
崖っぷちに建つ秘境駅と言われています
こんな身近に秘境駅があるなんて


駅を降りて徒歩15分の所にある定光寺で紅葉狩り




定光寺の紅葉_e0339317_18320021.jpg




冷え込みましたが良いお天気でしたので
終盤でも次から次へと訪れる人々




定光寺の紅葉_e0339317_18304125.jpg




所によっては本当に鮮やかな赤




定光寺の紅葉_e0339317_18310953.jpg




応夢山(おうむざん)定光寺
尾張徳川家の菩提寺です




定光寺の紅葉_e0339317_18313049.jpg




Commented by toritai2012 at 2016-11-28 12:52
最近名古屋方面からたくさん見物に来られますね。(*^-^*)
先日もTVで放送されてまた知名度が上がったようです。
私は下の定光寺公園が好きで必ず撮影してきます。^^
Commented by cedar-rose at 2016-11-28 18:38
> のぶさん、こんばんは~♪
むか~し、東海自然歩道を通って来て以来です。
公園でボートに乗った思い出が。
本堂でお参りをしたのは初めてです。
ちょっと遅かったですけれど赤が綺麗ですね、色が深いです。
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2016-11-26 19:02 | 紅葉 | Comments(2)