人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

イルミネーション勉強会

今回のイルミネーション撮影会
一通りお話を聞いて暫く自由に




イルミネーション勉強会_e0339317_18572080.jpg




建物とイルミネーション、なかなか難しい
寒くてよい構図をじっくり探す余裕が
全く無い

早々に建物の中に避難
皆でツリーを囲む




イルミネーション勉強会_e0339317_18524595.jpg




最初にいろんな撮り方のヒントをいただきましたが
みんな同じ方法を練習中



キラキラと


イルミネーション勉強会_e0339317_18532117.jpg




多重露出

イルミネーション勉強会_e0339317_18535428.jpg




今までな~んとなくこんな風??と思って撮ってきた多重露出
ちょっとわかった気がしたような・・・

最終目的地、ノリタケの森
しぶしぶ(笑)歩き出しました






Commented by aitoyuuki32 at 2016-12-11 22:18
寒い中、笹島からノリタケですか
けっこう歩きましたね^^;

夜景って意外と難しいですね
後で見ると普通の写真を連発していたりします

ノリタケの森の作品が楽しみです(^^)
Commented by cedar-rose at 2016-12-12 10:19
> aitoyuukiさん、こんばんは~♪
ノリタケの森、だめです。
ご期待に応えられません<(_ _)>
一歩踏み入れて全員であぜ~ん!駅前が一番良かった。
私は夜は初めてでしたが、昔はもっと綺麗だったと先生談。
ルーセントが綺麗でしたよ。
青だったので寒さに拍車がかかりましたけど。
Commented by toritai2012 at 2016-12-12 12:46
夜の建物とイルミを同時に撮影するのって
難しいですよね。
暗い方に焦点合わせると全体が白っぽくなったりしますね。
カメラにもよりますが、夜景モードは手持ちで撮影すると
何故かブレます!"(-""-)"
今年はまだ何処にもイルミ撮影に行けてないから
皆さんのはいけんして勉強させていただいています。(*^-^*)
Commented by cedar-rose at 2016-12-12 18:58
> のぶさん、こんばんは~♪
夜景モード、ありますね。
折角ついているのになぜか使ったことありません^^
昼も夜も大体Aモードで撮っているので
夜になっても暗い事を忘れてカメラ動かしてますね、ブレ写真量産です。
今度は気を付けようと反省するも、すぐ忘れてしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2016-12-11 19:13 | お勉強 | Comments(4)