人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

アーマンディ

アーマンディ_e0339317_22462650.jpg




原種系のクレマチス・アーマンディ
我が家に来て10年以上

株立ちのシラカシに絡ませ放題(放置とも言う)
花の季節になるとシラカシを覆い尽くすように咲くので
非常に目立ちます

時には大きく刈り込んでしまうので今年が一番とは思いませんが
何故だかご近所さんに聞かれる

「この花何?」
「白い花何?」

今まで、目立ちませんでした??

今はもう白モッコウバラに主役交代
その次は全然大きくならないハニーサックルにバトンタッチの白い花達
みんなシラカシに絡んでます
シラカシ、曲がってます

香る花が好き♡



Commented by cynchia at 2017-04-25 19:55
こんばんは、大事にされていますね、
わが家でも1本、蔓が伸びてきました、咲いて欲しいです‼
Commented by haru2721 at 2017-04-25 23:12
こんばんは~

10年以上なんてすごいですね~
クレマチス、可愛くていいですよね。
うちのは、まだ咲きそうにないな~(^-^;
Commented by marie_josephe at 2017-04-25 23:48
cedar-roseさん、こんばんわ。
なんて、シックなクレマチスなのでしょう!
我が家のお庭にもお迎えしたいくらい魅了されて
しまいました。
鮮やかなクレマチスが多いなかで、たたずまいが..
素敵ですね、明日からお花屋さん巡りが始まりそう(^_-)
Commented by cedar-rose at 2017-04-26 18:06
> シンシアさん、こんばんは~♪
クレマチスは存在感ありますよね。
咲きますように!
Commented by cedar-rose at 2017-04-26 18:12
> haruさん、こんばんは~♪
10年以上、未だにどうしたら良いのかわかっていません(笑)
旧枝咲きなのでどこで切るのかわからず、どんどん大きく・・
たまに[エイ!!」って何も考えずに切ってしまいますが、元気です!
Commented by cedar-rose at 2017-04-26 18:23
> マムさん、こんばんは~♪
常緑のクレマチスで早くに咲きます、一期咲き。
香りがあるのがお気に入りです。

クレマチスはいろんな種類がありますよね。
昔からある濃い青~紫色のものも好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2017-04-25 19:01 | | Comments(6)