人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

季節到来

季節到来_e0339317_17141782.jpg





薔薇の季節、到来ですね


昨日は今にも雨が降りだしそうなお天気




季節到来_e0339317_17144252.jpg




ファインダーを覗いて思わずうなってしまう暗さ
夕方でしたし



季節到来_e0339317_17151014.jpg




でも・・所要があって訪れた公園には
立派なバラ園があるのでそのまま帰るなんてできない(笑)




季節到来_e0339317_17152940.jpg




全体的にはまだまだこれから
品種によっては終わりがけの物もあり

今年は有名処のバラ園に足を運ぼうと計画
仕事の休みとお天気が仲良く握手したらね
これがなかなか思うようにいかない

行けたらいいなぁ




季節到来_e0339317_17155382.jpg





Commented by marie_josephe at 2017-05-11 17:49
cedar-roseさん、こんにちわ♪
とっても美しいバラのお花たちですね、夕方という条件で
こんなにも素敵に撮れるなんて、さすがですね(⌒‐⌒)
マムガーデンにはない品種のようで、興味津々です♪
Commented by cedar-rose at 2017-05-12 10:09
> マムさん、おはようございます~♪
薔薇の種類はたくさんありすぎて、正直パッと見ただけで分かるものは数種類です。
市内の公園はあちらもこちらもハイブリットティ主流で
撮りたいオールド・イングリッシュ・デルバールはほんの少ししかありません。
有名処で堪能しなければと計画中です(^_^)v
Commented by aitoyuuki32 at 2017-05-12 19:55
バラ、大好きな花ですが
ここのところ同じ表現ばかりで、、、
今年はどんな撮り方をしたら良いのか悩んでます(^-^;
Commented by cedar-rose at 2017-05-12 22:07
> aitoyuukiさん、こんばんは~♪
はい、一緒です。
巡る季節に必ず撮る花は、マンネリ化しております。
最近は図鑑写真でもいいやと、開き直ったりして。
薔薇に限らず悩むだろうなぁ~ハスも!
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2017-05-11 17:28 | 薔薇 | Comments(4)