人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

対峙

対峙_e0339317_20490009.jpg





朝の慌ただしい時間の洗濯干し
面白い被写体に合う確率高し!カメラ、カメラ!

1日の朝、クモの巣の手前でじっと佇むカマキリに合う

小さなクモを狙っているのか
はたまた、巣に引っかかった虫を横取りしようと目論んでいるのか

そんなことはすっかり忘れて今朝思い出してみてみたら
こんな事になっていた




対峙_e0339317_20493145.jpg




クモの巣に引っかかってる?
それともギリギリのところで対峙してる?

カマキリからクモは、巣が邪魔で進めないだろうし
クモだってこんな大きな獲物はぐるぐる巻けないだろうし・・




対峙_e0339317_20500463.jpg




半分行っちゃってる目で見ているのは
クモじゃなくて、私のような気がする・・・

仕事から帰って見てみたらカマキリの姿はありませんでした
巣に引っかかっていなかったのね
小さなクモも健在

我が家、毎年カマキリが多いのよね






名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2017-09-03 21:07 | 昆虫 | Comments(0)