ストランドビースト

e0339317_22264456.jpg




テオ ヤンセン展 人工生命体、上陸!

ビデオ放映されている砂浜で青い海青い空をバックに
風の力で動く姿がとても美しい



夏休みが終わるのを待って出かけましたがそこは土曜日
空いていてラッキー!!な~んてことはありませんでした
風の代わりに人力で押して動かす体験もできましたが行列ができておりました




e0339317_22272384.jpg





プラスチックやチューブ、ペットボトルに粘着テープなどでできている
結束バンドの数も半端ない




e0339317_22280392.jpg




これら巨大で繊細なストランドビーストたち
中には期間半ばにして故障してしまったものも
どうやって運んできたのかな

デモンストレーションはやはり動画?
でも動画は撮らないので説明書は読んだことないし
ボタンは他の機能に割り当てている

一応慌てて撮っては見ましたがブログ上でどんな大きさで載ってしまうのか
さっぱり見当が付かないので
一枚、切り出しで




e0339317_19085112.jpg



向かって左から右に移動中ですが
さっぱりわかりませんよね





[PR]
Commented by jinsnap at 2017-09-18 21:25
こんばんは。
お越しいただきありがとうございました。
↓の電車にドキッとし、続けて拝見しドキドキが続きました。

今日のお写真の被写体。
動画でその動きを観たことがありますが、なんとも不思議な感覚になりました。
詳細の部分も間近でご覧になられたことが羨ましいです^^
Commented by cedar-rose at 2017-09-19 18:19
> jinさん、こんばんは~♪
ドキドキしていただいたんですね、ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

そうなんです、とても不思議です。
細かいパーツも展示されていましたが
それをどう組み合わせると動くのか、私の頭脳では理解できず謎です。
大きくなる程に膨大なパーツ、それが一つ一つ動く。
人工物?本当に生命体だわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cedar-rose | 2017-09-18 17:55 | 美術館・博物館 | Comments(2)