カテゴリ:おいしい!( 31 )

e0339317_18432352.jpg




自分の歌声に酔いしれる
・・ように見えたカボチャさん


街中の大きな公園はハロウィン装飾でいっぱい
オレンジ色が目を惹きます




e0339317_18361012.jpg



Trick or Treat

私はいつだってTreatで




e0339317_18391433.jpg



かぼちゃとミルクチョコレートのタルト!



[PR]
by cedar-rose | 2017-10-21 19:08 | おいしい! | Comments(2)

伊勢名物

伊勢名物と言えば!





e0339317_20095628.jpg




ソフトクリーム!
な、訳はありませんが伊勢エビ味をいただく

どんなんかなぁ~

伊勢エビの味です!

・・すみません、バカな事を呟きました

ソフトクリームを皮切りに




e0339317_20103648.jpg




松阪牛串、てこね寿司、モンブラン、赤福餅
その間に立ち呑みも




e0339317_20551221.jpg



モンブラン?
モンブランは名物ではありませんが五十鈴川カフェでチョイス
栗いっぱい、五十鈴川を眺めながら堪能

短い時間にこれだけ食べ続けたら
もちろん夕飯は抜き、翌日からカロリー制限です

内宮の写真は?ありません
食べ物以外ほとんど写真が無い
こんな旅もあって良いよね

伊勢名物食べ歩き、日帰りの旅でした






[PR]
by cedar-rose | 2017-10-08 18:04 | おいしい! | Comments(0)

e0339317_21273748.jpg




いちじくだ~い好き
(前にも書いたような・・・)

いちじく、生クリーム、ソフトクリーム、スポンジ
エディブルフラワー、後何か入っていたかな?

季節柄「栗」のスムージも捨てがたかった






[PR]
by cedar-rose | 2017-10-04 18:02 | おいしい! | Comments(0)

お皿の上の人工生命体

e0339317_22305427.jpg




メインディッシュ~お皿の上の人工生命体~
ニジマスのクレピネット
ベーコンのカプチーノソースとカレーオイル

(^▽^;)・・・フランス料理良くわかりませんが、まるっと一匹
頭からしっぽまで、もちろん骨(のお煎餅)も食する



テオ・ヤンセン展特別ランチをいただく




e0339317_22295559.jpg




~浜辺のストランドビーストをモチーフにして~
白い野菜の冷製ポタージュ
様々な野菜のチュイルを添えて


ここの美術館に来た時はいつもこちらでランチをいただく
フランス料理、贅沢だわ
でも他にお店が全く無いの、駅まで戻らないと
駅まで10分ぐらい、その道すがらにもお店が無い
美術館に入らなくても利用できるのでランチタイムは混み合います
1時間近く待ったかな?




e0339317_22301363.jpg




ドクダミ(!)を練り込んだパン




e0339317_22303842.jpg



~故郷オランダの香り~
ゴーダチーズのタルト
リンゴと洋ナシのソルベ

後、画像ありませんが珈琲か紅茶が付きました

満足満足!


7年の間に幾度か通った美術館とレストラン
多分今回が最後となるので
バシ!バシ!!撮ってみました

三重県立美術館内ミュゼボンヴィヴァン





[PR]
by cedar-rose | 2017-09-19 18:10 | おいしい! | Comments(2)

ふわふわたまご

e0339317_22475328.jpg




オムライス ハヤシソース


トヨタ博物館にあるミュージアムレストランAVIEW

カレーが名物とうわさに聞いていましたが
カレーが美味しいならハヤシも間違いないだろうとこちらを頂く

でもやはり、隣のテーブルで見え隠れするカレーも気になりました~




[PR]
by cedar-rose | 2017-08-29 17:32 | おいしい! | Comments(2)

さわやかミント

e0339317_18530634.jpg





窓のない店舗撮影は
画題の「さわやか~」さに欠けてしまってる気がします
私自身はとってもさわやかになったのよ


暑い!もとい、蒸し暑っい日が続き
とても撮影に出掛ける気が起こりません
涼しい場所での冷たいスイーツ画像が増えるかも!




[PR]
by cedar-rose | 2017-08-05 19:02 | おいしい! | Comments(0)

夏はこれ

e0339317_18033915.jpg




ー木曾路はすべて山の中であるー
島崎藤村が書いておりますが・・・

山の中であっても昼間は暑いの、蒸し暑いの!



豪華に色々いっぱい乗ってるヤツ
いただきました

ああ~~汗が引くぅ~~




[PR]
by cedar-rose | 2017-07-20 18:29 | おいしい! | Comments(4)

キッシュランチ

e0339317_21552915.jpg





キッシュランチを食べながら
目の前のGAPを眺める




e0339317_21550515.jpg




帰りに、寄ろうかな~笑






[PR]
by cedar-rose | 2017-06-26 17:08 | おいしい! | Comments(0)

イチジクのタルト

e0339317_15133175.jpg





イチジク、大好きです♡
大好きなものは大きく!

いつものようにあ~でもない、こ~でもないとずっと撮っていると
隣の若夫婦が怪訝な表情
気にしないで~

あっ、透明フィルムは気にすべきだった




[PR]
by cedar-rose | 2017-06-06 16:14 | おいしい! | Comments(4)

glass

e0339317_19325253.jpg





e0339317_19371764.jpg




女子会の夜

女6人、ヒンシュクを買ったのでは・・
うるさくしてごめんなさい<(_ _)>




e0339317_19373946.jpg



初ジビエいただきました






[PR]
by cedar-rose | 2017-05-18 18:11 | おいしい! | Comments(6)