カテゴリ:花( 202 )

華麗

e0339317_21540491.jpg





「華麗」と言う花言葉がピッタリなのに
「オニユリ」って名前はどうなの?

英名「タイガー・リリー」も
う~ん、トラが連想できない
黒の斑点はトラじゃなくてチーター柄よね

この時期とても目を惹く花




[PR]
by cedar-rose | 2017-08-02 17:41 | | Comments(2)

淡く、優しく

e0339317_19552323.jpg




傷み気味なのが残念!

背の高いヒマワリがずら~~っと並んでいると
ちょっと暑苦しいですが
こんなレモン色なら涼し気でいいかも


余談ですが「セーラームーン」なんてのもあります
白っぽい淡い黄色
その内マーズとかジュピターとかタキシード仮面とか、出る?





[PR]
by cedar-rose | 2017-07-28 19:16 | | Comments(2)

きっと熱中症

e0339317_18293061.jpg





きゃ~~、誰か~~
助けてあげて~水かけて~~
私達は動けないのよ~~!


と言う、悲痛な叫びが聞こえた

・・ような気がしたの




[PR]
by cedar-rose | 2017-07-27 17:56 | | Comments(0)

真夏の風景

e0339317_17235602.jpg





もうちょっとモクモク湧き上がる
素敵な積乱雲が欲しかった


植物園のヒマワリはもうとっくに盛りを過ぎていた
私の中のヒマワリは「8月、夏休み真っ盛り」と言うイメージなんですけれど
8月に出かけていたら跡形もなかったかも
種まきの時期によるのかな

今日の最高気温は35、1度
初の猛暑日でした
頑張った?私(笑)

でもヒマワリは




e0339317_17241683.jpg



こんなんばかりでした




[PR]
by cedar-rose | 2017-07-26 17:35 | | Comments(2)

和の趣き

e0339317_22174571.jpg





釣り忍で花開く




e0339317_22241243.jpg




昔からの街道沿いに咲く花


[PR]
by cedar-rose | 2017-07-24 18:37 | | Comments(2)

岩ツツジ

e0339317_22335505.jpg





断崖絶壁の寝覚の床に咲く岩ツツジ
どうやってここに?




e0339317_22431263.jpg




種?
う~ん、ツツジの種って
見たことが無いと思う





e0339317_22331856.jpg




ツツジの仲間は根張りが浅いので水切れに弱かったはず
土があるように見えないし日当たりガンガン

花後即剪定しないと翌年の花は望みにくいのに
いっぱい咲いている
誰か剪定・・できる場所ではありませんよ、すごい!

展望テラスからはわからなかった岩ツツジ
足の筋肉がピクピクしても(どんだけ運動不足なの?)
苦労して降りて行ったかいがあったかな?



[PR]
by cedar-rose | 2017-07-17 18:10 | | Comments(2)

真夏の色

e0339317_22491016.jpg





まだ梅雨明け前ですが
目に映る景色はもうすっかり真夏のよう

ルドベキア



[PR]
by cedar-rose | 2017-07-14 19:55 | | Comments(2)

ホタルブクロ

e0339317_13305659.jpg





今年の玄関わきにはホタルブクロが今までになく増殖中
モデルさんは選びたい放題
時間もたっぷり、人目も気にならない

なのに・・思ったように撮れない
「立派ね」と言われるカシワバアジサイとホタルブクロは毎年惨敗
折角たくさん咲いているのにどうも苦手

それで切り花にしてテーブルフォト?
いえ、ここは階段、階段フォト

降り注ぐ光、トップライトの下




e0339317_13313867.jpg


[PR]
by cedar-rose | 2017-06-10 18:17 | | Comments(0)

シャクナゲ

e0339317_22412633.jpg




植物園の中でも高木が鬱蒼と茂る涼しげな場所に
シャクナゲの森がある


暑さに弱いですか?
偶然ですね、私もです・・って誰も聞いていない?




e0339317_22402343.jpg





e0339317_22405345.jpg




色とりどりの豪華な花をたくさん付けていましたが
山の斜面でお花がとっても遠いの




[PR]
by cedar-rose | 2017-05-19 18:48 | | Comments(0)

南国気分

e0339317_23224160.jpg




プチ温室のハイビスカス





[PR]
by cedar-rose | 2017-05-16 19:58 | | Comments(6)