カテゴリ:薔薇( 39 )

秋薔薇

e0339317_09424252.jpg





ちょっと早かった

綺麗に咲いていたのはこれだけ





[PR]
by cedar-rose | 2017-10-15 19:02 | 薔薇 | Comments(0)

夏薔薇



e0339317_19101817.jpg





夏の終わりに

うっかり咲かせてしまった・・・



秋薔薇はほぼ期待できないな





[PR]
by cedar-rose | 2017-08-27 19:13 | 薔薇 | Comments(0)

巨匠

e0339317_13565784.jpg




今年も色々なバラを見てきましたが
気になった一花がこれ
レオナルド・ダ・ヴィンチ

花びら肉厚で見るからに丈夫そう
育てやすそうですが香りがあまりしない
香り、私にとってこれはすごく大事なの

芸術家の名が付いているので
デルバールかと思ったらメイアン社の物でした

同じルネサンスの巨匠ならラファエロの方が好きですが
それは無いのかな?
大天使のラファエルはあるのにね




e0339317_13571603.jpg




春薔薇の記事はこれでおしまいです(多分)





[PR]
by cedar-rose | 2017-06-05 18:14 | 薔薇 | Comments(0)

ピンクのグラデーション

e0339317_14175215.jpg




かつて一世風靡してご近所を歩いても必ず見かけた
ピエール・ド・ロンサール

最近はあまり見かけなくなりました

ローズガーデンでも魅力的な種類が多すぎて案外目立たない

花は繊細なグラデーションが素敵ですが香りが無いのが惜しい!
プラス、あの元気なシュートは私の手に余るので
いつも他所で鑑賞




[PR]
by cedar-rose | 2017-06-03 18:16 | 薔薇 | Comments(0)

ちょっとダーク

e0339317_22323334.jpg




怪しげな赤・・でした



[PR]
by cedar-rose | 2017-06-02 18:14 | 薔薇 | Comments(0)

深窓の令嬢

e0339317_22353380.jpg




「覗き見」?
いえ、「垣間見る」でお願いします






[PR]
by cedar-rose | 2017-05-24 17:56 | 薔薇 | Comments(0)

春のバラ祭り

e0339317_15550473.jpg




花フェスタ記念公園
今年のポスターになったジョセフィーヌのバラ園
この構造物は意外と小さかった





e0339317_15530639.jpg




朝のHPの開花状況は全体の3割
3割か・・・
でも暑いぐらいの晴天続きでこの日もカンカン照りになる予感
撮っているうちに4割とか?




e0339317_15510554.jpg




満開過ぎは悲しいので3割の日に思い切って行ってきました

確かに全然咲いてない所も
でも、あの花もこの花も欲張って撮るわけではないので
咲いているものの中から撮ればいいので3割でも正解!




e0339317_15451591.jpg




選んで撮るなら十分すぎるほどの美女軍団
目移りしまくり
満開だったら、逆にちょっと困るかも




e0339317_15461705.jpg




快晴の強い日差しはどう撮ろうか考える暇は与えてもらえませんでした
とにかく撮る、そして早く冷たいものをいただきに
涼しい所に避難した~い




e0339317_15562315.jpg




e0339317_15470680.jpg



このバラは外せなかった
イングリッシュローズの名花、グラハムトーマス
色も形も香りも好きです




e0339317_15481788.jpg



快晴!・・・過ぎ!!

夜、HPの開花状況は4割になっていました








[PR]
by cedar-rose | 2017-05-23 18:26 | 薔薇 | Comments(2)

ラブリー

e0339317_22401898.jpg




時は正午

気温は夏日

お花撮影には厳しすぎた




e0339317_22385512.jpg




人にも厳しすぎた一日





[PR]
by cedar-rose | 2017-05-21 18:20 | 薔薇 | Comments(2)

赤い薔薇

e0339317_22295967.jpg





毎年薔薇を撮りながら
赤い薔薇は撮りにくい、色が出せない

と、つぶやくくせに
気が付くと赤い薔薇をたくさん撮っている




e0339317_22304787.jpg




何でかな?
赤い色が多いとか?ピンクが多い気もするけれど




e0339317_22314713.jpg




それで、やっぱり色が出せないし
ビロードのような質感も出せない(泣)




[PR]
by cedar-rose | 2017-05-20 18:55 | 薔薇 | Comments(2)

季節到来

e0339317_17141782.jpg





薔薇の季節、到来ですね


昨日は今にも雨が降りだしそうなお天気




e0339317_17144252.jpg




ファインダーを覗いて思わずうなってしまう暗さ
夕方でしたし



e0339317_17151014.jpg




でも・・所要があって訪れた公園には
立派なバラ園があるのでそのまま帰るなんてできない(笑)




e0339317_17152940.jpg




全体的にはまだまだこれから
品種によっては終わりがけの物もあり

今年は有名処のバラ園に足を運ぼうと計画
仕事の休みとお天気が仲良く握手したらね
これがなかなか思うようにいかない

行けたらいいなぁ




e0339317_17155382.jpg





[PR]
by cedar-rose | 2017-05-11 17:28 | 薔薇 | Comments(4)