カテゴリ:猫( 8 )

眠いにゃ~~

e0339317_18301771.jpg




ポカポカベンチの上
公園のさくらねこちゃん




[PR]
by cedar-rose | 2017-12-04 18:24 | | Comments(2)

眠り猫

e0339317_20112066.jpg





両掌に乗るぐらいの子猫
眠っているのか起きているのか


おはらい町入口
道の真ん中近くでちんまりとうずくまる
皆がスマホを持って囲んでいなければ気が付かなかった
踏んでしまいそうで怖いくらい小さい

そばのお店で煮干しをもらっていたので
お世話してもらっているようね

ウフフ、毛がつんつん立ってハリネズミみたい




[PR]
by cedar-rose | 2017-10-09 17:36 | | Comments(2)

睨まれた

e0339317_21160394.jpg




睨んでるよね (ノДT)


いつもの河川敷散策中
野良ちゃん発見

またハチワレね

ずい分と離れているところから撮ったのに
睨まれちゃった







[PR]
by cedar-rose | 2017-10-01 18:43 | | Comments(6)

公園にゃんこ

e0339317_17141031.jpg




餌がもらえるのかとトコトコ近付いては来ますが
餌の代わりにカメラが出てくると
踵を返す

公園でかわいがられて餌をもらっているんだね
でも・・・怪しいやつには信頼がおけない?
信頼のおけないやつには目線をチラッともくれない、シクシク

お隣と言いこの子と言い
ハチワレ遭遇率高し、なぜ!






[PR]
by cedar-rose | 2017-09-11 17:25 | | Comments(2)

隣人

e0339317_11571187.jpg





お隣のニャンコ
リラックス中


クリスマスローズの避暑地
ほぼ一日中木陰になるので
クリスマスローズの鉢植えを並べている隙間に
上手に寝そべる


夕方になるとここにいる
涼しいのね?
ちょっとそこどいて
おばちゃんに譲りなさい!(笑)




e0339317_18393480.jpg




これは別の日

笑ってる?



[PR]
by cedar-rose | 2017-08-31 18:43 | | Comments(0)

何か用かニャ?

e0339317_22091512.jpg



玄関開けると正面にニャンコ

我が家の塀でくつろぐ、お隣のニャンコ
お隣にはもう一匹黒猫がいますが
二匹とも何故か我が家でくつろぐ

何用かニャ?

ちょっとそこの郵便受けを開けたいんですけれど

さっさと開けるニャ

カメラなんか持って出直してこなくてもいいニャ!
と、心の中で言われたような・・・


ハクモクレンとシラカシで木陰ができて涼しいらしい
猫は涼しい場所を知っている

そこは、毎年クリスマスローズの鉢植えたちが
夏を過ごす場所なんだけどな

10月なのにとても暑い一日の出来事でした



[PR]
by cedar-rose | 2016-10-26 17:42 | | Comments(0)

夕暮れにゃんこ

e0339317_22095949.jpg




美しい夕暮れ時に出会った
美しいにゃんこ



e0339317_22092478.jpg




3匹揃って現れた
それぞれとても美しいにゃんこでしたが、どうやらノラ
何か欲しくて寄ってきますが
カメラを向けると距離を置く

この子がリーダー?

後の2匹は更に距離を置くので、黄昏時は上手く撮れない
ピントを合わせると補助光が2匹の目を赤く光らせ
一瞬の4つの燃え上がる目が私をビビらす
逢魔時は何に出会っても不思議ではない




e0339317_22083724.jpg




野生の顔ね
凛々しい

駅近、線路脇で射し込む夕焼け色と電車を狙っていたのに
にゃんずを撮っていたら、夕焼けが終わってしまった~~!
秋の日は、つるべ落とし・・シクシク






[PR]
by cedar-rose | 2016-10-19 14:13 | | Comments(6)

みつめる

e0339317_18204841.jpg




そこから、何が見える?

[PR]
by cedar-rose | 2015-08-25 17:35 | | Comments(2)