カテゴリ:紅葉( 32 )

レッドカーペット



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


e0339317_17234738.jpg




歩道上に鮮やかな赤く丸いカーペット

小雨そぼ降る昨日
街のど真ん中に広がる落ち葉




e0339317_17242415.jpg




いつもなら信号待ちの無い地下街を歩きますが
雨なのに外を歩いてみたい気分だったのは
こんな光景が待っていたからかな




e0339317_17345402.jpg




[PR]
by cedar-rose | 2017-11-30 17:38 | 紅葉 | Comments(0)

晩秋

e0339317_22083162.jpg




晩秋と言うよりもう冬
落ち葉が・・物悲しい・・

と、思うより先にお掃除大変ねって
風情ないわ~~




[PR]
by cedar-rose | 2017-11-29 18:31 | 紅葉 | Comments(2)

黄金に輝く



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


e0339317_22375489.jpg





夕日を受けたメタセコイアの下で




[PR]
by cedar-rose | 2017-11-28 17:56 | 紅葉 | Comments(4)

植物園の紅葉



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


e0339317_22412898.jpg

12-100mm



綺麗に紅葉、しておりますが
夕方から雨の予報で残念な曇り空の一枚目




e0339317_22441702.jpg

12-100mm


午前の早いうちはまだ日が射していましたが・・・




e0339317_22451946.jpg

12-100mm



e0339317_22461709.jpg

45mm


お昼を待たず、暑い雲に覆われた空



e0339317_22484562.jpg

12-100mm



曇り空はわかっていましたが
他に行く日が無かったんです



e0339317_22514276.jpg

12-100mm



皆さんも雨が降る前にと思ったのか結構な人出
一枚目にちらっと写っていますが結婚式の前撮りも行っていました



e0339317_22541243.jpg

45mm


艶やかですね~紅葉がかすんでいます
真ん中にお二人を入れましたが右に人が数人写っているので
切り取り
新郎新婦で見えませんがカメラマンは前方に

後ろから皆さんも撮っていましたので
私達、お邪魔でしたよね

後で消されるのかな?







[PR]
by cedar-rose | 2017-11-27 18:36 | 紅葉 | Comments(2)

紅葉の時期は



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


e0339317_22253076.jpg





ついついやりたくなる多重露光
毎回ワンパターンね^^






[PR]
by cedar-rose | 2017-11-26 18:23 | 紅葉 | Comments(0)

イチョウ、散る



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


e0339317_19555520.jpg




先だっての遊具のある小さな公園
イチョウの落ち葉はまだ疎らだったのに
いつの間にかどっさり落葉




e0339317_19535970.jpg




しゃがみこんで撮っていましたが
幸いオスだったようで、ギンナンは皆無
ギンナン落ちていたら
地べたに置いたバックとか、スカートとか・・・




e0339317_19550510.jpg




[PR]
by cedar-rose | 2017-11-25 18:59 | 紅葉 | Comments(2)

見上げれば



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


e0339317_22154680.jpg




朝の光を受けて、輝くモミジ




e0339317_22163536.jpg



どうだん亭は、ドウダンツツジだけではなかった

ここ2年、午後からのお出掛けだったので
目に留まらなかった






[PR]
by cedar-rose | 2017-11-24 17:46 | 紅葉 | Comments(0)

近くの公園で



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



e0339317_17304738.jpg




遊具のある小さな公園
大きな木も何本かあるのでいろいろな小鳥の囀りも聞こえる

イチョウ



e0339317_17311819.jpg



ケヤキ



e0339317_17290472.jpg



ナンキンハゼ

深まる秋




[PR]
by cedar-rose | 2017-11-17 18:39 | 紅葉 | Comments(0)

染まる日を待って



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


e0339317_17483525.jpg




真っ赤じゃなくても優しい色の
ドウダンツツジ




e0339317_17491793.jpg




一雨ごとに冷え込み色鮮やかになっていく

これから真っ赤になるんだね




e0339317_17494140.jpg





こちらは週末に向かって
真冬並みの寒さになるんだそうだ




e0339317_18271288.jpg




[PR]
by cedar-rose | 2017-11-16 18:28 | 紅葉 | Comments(2)

満天星



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

e0339317_17504076.jpg





今年もどうだん亭へ




e0339317_17501070.jpg



お庭の中には入れないので毎年同じ
限られた場所から

ひょっとして毎年構図も一緒かも(汗)




e0339317_17485727.jpg




全体としてはもう少しかな
でも、今日しか行く日が無かったの
お天気に恵まれました、良かった




e0339317_17481650.jpg





[PR]
by cedar-rose | 2017-11-15 18:10 | 紅葉 | Comments(2)