<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コブシ

e0339317_21373835.jpg




高木ゆえに
花の裏側しか撮れませんでした orz




[PR]
by cedar-rose | 2016-03-31 17:49 | | Comments(0)

カワセミの春

近くの都市公園で、カワセミが大人気




e0339317_21045750.jpg




私のカメラでは飛んでるところは無理!
止まっているところ専門です

それでもボケる
撮ったダメダメ画像を削除していると

「あっ!飛び込んだ」
「自分で食べた!」

ありゃりゃ~~、モニター確認中で見ていなかったわ
いつもこんな調子

1回目は自分で食べてしまったけど
2回目は?




e0339317_21052755.jpg





e0339317_21062600.jpg



どうやら雌の所に運んでいく様子
雌はどこ?

既に巣穴にいるらしい

春つながりで
「カワセミの春」でした



[PR]
by cedar-rose | 2016-03-30 17:48 | | Comments(2)

河川敷の春

花粉症ですっかり引きこもりの今日この頃
マスクをして河川敷お散歩

枝垂れ桜がちらほら咲いてきたな~と思っていると
頭上をかすめる黒い影
カラス?黒い鳥=カラスしか思い浮かばない
にしては、やけに大きい
カラスってあんなに大きかったっけ??
そしてまた一羽、カラス?デカイ!!

・・・カワウでした




e0339317_22204115.jpg




ペアで飛来ですが
代わる代わる潜るので撮れたのは一羽のみ、並んでもらえません
遠くから見ると潜望鏡のようで面白い

ちょっと離れた所には、お馴染みのカルガモ




e0339317_22330704.jpg




少し前までは集団行動だったのにきれいにペアに分かれてる
この子の相棒は少し遅れて茂みの中から登場
はは~ん、そこが愛の巣ね
バレバレよ




e0339317_22381104.jpg




去年、スズメよりも多く目にしたムクドリもペア
すっかり春ね~♡

スズメは?




e0339317_22394969.jpg




まだ群れてます



e0339317_22403852.jpg



河川敷の、春




[PR]
by cedar-rose | 2016-03-29 17:54 | | Comments(0)

紫木蓮

e0339317_21122130.jpg




花粉が~~!!と言って
仕事が終わると真直ぐ家に帰っていたので
お散歩無しの生活を送っていたら
すっかり出遅れてしまった

いつもの河川敷はすっかり春
シモクレンも盛りを過ぎて少々痛み気味でした


[PR]
by cedar-rose | 2016-03-28 17:55 | | Comments(4)

ニオイスミレ

e0339317_18272497.jpg




もう何年も我が家にいますが
名前を失念してしまいました、ニオイスミレだったような
地植えなので這いつくばらないとクンクンできないので
嗅いだことはありません

日当たりが悪い場所にもかかわらず
今年は例年になく多くの花を付けています

花色はクリームイエロー~オレンジですが距(きょ)が紫で
とてもおしゃれ



[PR]
by cedar-rose | 2016-03-27 18:37 | | Comments(2)

フクジュソウに続き、スプリング・エフェメラルの二番手は
カタクリ




e0339317_19535353.jpg




山の斜面いっぱいに咲き誇る




e0339317_19543129.jpg





もう、いっぱい過ぎて
どれを撮っていいのやら




e0339317_19550599.jpg




カメラを抱えて右往左往




e0339317_19585029.jpg




撮らされてまいりました

そう言えば、キクザキイチゲ
スプリング・エフェメラルでした




[PR]
by cedar-rose | 2016-03-26 18:31 | | Comments(6)

カラフル

12階、エレベーター待ちに隣のビルを見下ろす




e0339317_16584132.jpg




ものすごく美味しそうな、ドロップスのような色をした物が屋上に
なんだろう??

右を向くと鮮やかなオレンジ



e0339317_16592083.jpg




下からは決して見ることのできない
カラフルな景色





[PR]
by cedar-rose | 2016-03-25 17:45 | 街歩き | Comments(0)

存在感

白と黒に統一され、照明は電球色
そんなモノトーンのフロアに黒のコインロッカー




e0339317_17014279.jpg




この存在感

文字が無かったらただの黒い壁として目の端に写っただけで
気付かないかも
ひょっとして利用者が“0”だった?

でも、でも・・・・折角スタイリッシュな空間なのに



[PR]
by cedar-rose | 2016-03-24 17:53 | 街歩き | Comments(0)

野鳥たち

e0339317_22375655.jpg




シロハラ

近付いても、一定の距離を保っていて
飛んで逃げようとはしない

それなのに、なかなかうまく撮れないなぁ
チャンスだと思うと、緊張!

緊張!といえば
折角目の前に来てくれたのに、緊張のあまりあたふたして
結局ピントが合わなかった
ジョウビタキ女子




e0339317_18130709.jpg




今年はあまり会えなかっただけに残念
動くものをビシッ!と撮るのは難しい




e0339317_18133178.jpg



ビシッ??



[PR]
by cedar-rose | 2016-03-23 19:27 | | Comments(0)

本日も晴天なり

e0339317_15571337.jpg



朝から雲一つないお天気!
爽快です
鼻が詰まらなければ・・



[PR]
by cedar-rose | 2016-03-22 17:40 | 街歩き | Comments(0)