<   2016年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

種になる

e0339317_22255083.jpg



11月に咲いていた
コウヤボウキが
すっかり種になっていました




そろそろ風に乗って新天地をめざした
旅に出るのかな




今年も残すところあとわずか
そろそろ真面目にあっちゃっちゃ~~状態の家の中を
何とかしなければいけなくなってきました^^;(遅い?)
年内の更新は本日で最後にいたします

思い付くままに撮って記事にしてきた一年
お付き合いどうもありがとうございました
来年も続けて参りたいと思いますので宜しくお願いいたします

どうぞ、良い年をお迎えください




[PR]
by cedar-rose | 2016-12-28 18:24 | | Comments(4)

ヤツジロー

e0339317_18133579.jpg




植物園で出会ったメジロ
わざわざ植物園で撮らなくても家にも来てくれますが
かわいいのでついつい撮ってしまう




e0339317_18131407.jpg




タイトルのヤツジロー

何?それ!

初めて見たんです




e0339317_18105620.jpg




ヤツデの花に群がるメジロ達

入れ代わり立ち代わり何羽も飛んで来ましたが
人が通る場所なので
この後は見かけませんでした

ヤツデ、美味しいのね






[PR]
by cedar-rose | 2016-12-27 17:06 | | Comments(6)

植物園へ

鳥インフルエンザで休園中の東山動植物園
植物園は開園しているのでクリスマスに陣中見舞、出かけてみました


椿は咲いていますか?

少しだけね

去年の今頃は痛みの少ない花にたくさん出会えたのに
今年は遅いのね
素敵なモデルさんに出会えませんでした




e0339317_18100534.jpg




日当たりの良い所では春の兆し
赤いボケの花もちらほら咲いていました

冬枯れの林の中は小鳥のさえずりがにぎやかだったので探してみると




e0339317_18140107.jpg




ちょこまか忙しいエナガさん
撮りにくい所ばかりに出現する、いや~ね
今回もおっとりとしたエナガさんには会えなかったわ

何かいると思ってのぞいて見ると
黄色っぽい
う~ん、カワラヒワはもういいかな~~パチリ




e0339317_18102943.jpg




うんん??アオジさんではないですか??
なんだかちょっと困り顔
ああ、もっと力を入れて撮れば良かった

藪の中でガサゴソガサゴソ
その辺にいるのは、解ります
でも、姿が見えない

そこ?なんか緑っぽい
メジロか~さっき撮ったからいいかな?パチリ




e0339317_18142328.jpg




うんん??誰!
ムシクイの仲間かな?解りません
ここの藪にはシジュウカラもいましたが撮れず

他にも何か来ないかなと
透明人間になったつもりでずっと粘ってみましたが
わかるの?
あんなに聞こえていたさえずりも遠くなり
もう誰も来てはくれませんでした

じっとしていると寒いし、根性足りていません








[PR]
by cedar-rose | 2016-12-26 18:36 | | Comments(2)

大賑わい

地域の公園のナンキンハゼは
雪が積もったかのようにびっしりと白い実を付けていたので
小鳥たちで大賑わい

それもずい分と少なくなってきました




e0339317_23133787.jpg




遊具もあって子供たちが集まる公園なので
決して珍しい鳥が来るわけではなくいつものメンツですが
撮らずにはいられない



e0339317_23152058.jpg




通行人が見上げる(笑)
自転車のおじさんが止まって振り返る(爆)
え~~はずかしい!



e0339317_23113696.jpg




細かい枝がね、邪魔なのよ
手前にピントが合っちゃうので何度もピッピ、ピッピ




e0339317_23142576.jpg




ムクドリがやって来るとみんな距離を取る
何でかな??

そろそろ首が痛い



e0339317_23130609.jpg




そうそう、実家に行く途中だったわ
大幅に遅刻ね




[PR]
by cedar-rose | 2016-12-25 18:49 | | Comments(2)

e0339317_22092708.jpg




記念撮影に忙しいサンタさんに
プレゼントいただきました




e0339317_22082988.jpg



ステッキ型のキャンディ

うれしい!



[PR]
by cedar-rose | 2016-12-24 18:07 | 街歩き | Comments(2)

ロビーにて

e0339317_23103630.jpg




鏡の中も
メリークリスマス!




[PR]
by cedar-rose | 2016-12-23 18:06 | ひとコマ | Comments(0)

どっこいしょ、っと

e0339317_17193924.jpg




やれやれ疲れた~ってサボってるんじゃないんだよ。
ちゃんと愛嬌振りまいてお客さんを呼び込みつつ警備もしているんだ
じぃ~~~~!!

とは、キウイ3兄弟の談



[PR]
by cedar-rose | 2016-12-22 18:27 | 街歩き | Comments(4)

見上げてごらん

e0339317_20121371.jpg




サンタクロースが下りてくる
のかな?
登って行くのかな??

・・・にしても
肝心のサンタさん、暗すぎましたね(汗)





[PR]
by cedar-rose | 2016-12-21 17:06 | 街歩き | Comments(2)

ストライプのオーニング

e0339317_22194290.jpg




赤と白のストライプ模様のオーニングが目を惹くお店は
商店街の八百屋さん
庶民の味方

キャベツ一玉120円
買って帰りたかった



[PR]
by cedar-rose | 2016-12-20 17:08 | 街歩き | Comments(0)

ほのぼのランチ

e0339317_21574957.jpg




パパと二人
特別なランチはフレンチ

レディへの第一歩??


[PR]
by cedar-rose | 2016-12-19 17:43 | 街歩き | Comments(6)