<   2017年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イケメンの憂鬱

最近外に出ている姿を見なくなった超人気者
シャバーニ




e0339317_22311344.jpg




動物園に来るたび一度は様子を見に来るものの
室内に入ったきりでいつもガラス越し
こんな姿を見たのは久し振り
でもここから一歩も動かず

私が通りかかる時間帯が悪くてたまたま室内かと思ったら
やっぱり出てこないらしい
寒い?
側にいた長いレンズを持った初老の男性が他の人に語るのが聞こえてきた

カメラ嫌いらしい(あくまで、“らしい”)




e0339317_22353878.jpg



相変わらずのイクメンぶりも垣間見られましたが
・・・・
ストレスたまってます?



[PR]
by cedar-rose | 2017-01-31 17:52 | 動物園 | Comments(2)

チョコレートプリン

e0339317_23030119.jpg





スタバのチョコレートプリン

ミルクカスタードプリンはちょっと前に食べましたが
食べるのに夢中で撮り忘れました
美味しゅうございました♥

どちらも容器はお持ち帰り、何入れようかな






[PR]
by cedar-rose | 2017-01-30 13:05 | おいしい! | Comments(0)

コバルトの閃光

いつも出会いは突然に、カワセミさん
おまけにいつも帰りがけ
枯れ色の中に鮮やかなブルーで目立ちますが
とても小さいので気を付けていないと通り過ぎてしまう

一度飛び込んだので、見つけてしまった
すごく遠くて小さいですけれど撮ってみました
青い米粒と小豆の間ぐらいのものがぽつ~んと見える
その程度の大きさですので大きくトリミング



e0339317_18345015.jpg



餌を物色中



e0339317_18350713.jpg




見つけてようですね、体の向きを変える
でも、でもそっちなの?ねえ、そっちなの?( ̄□ ̄;)
私、裏っ側しか見えないのね!



e0339317_18353373.jpg




e0339317_18355030.jpg




e0339317_18360627.jpg




お次はドボ~~ンのはずですが、水しぶきが写っているだけで
カワセミ初心者の私は余りに小さいので見失ってしまったかと思い
そこで連写を止めてしまいました
でも思い直して、何となくあの辺~と連写開始したら



e0339317_18362831.jpg



上がってきていました
何かはわかりませんがくちばしが少し開いているので成功したようですね
一度連写を止めたのでこの後は大きくピンボケ~~
斜め上に上がって来ると思ったのに
ずっと平行移動でした

まだ木に止まって次を狙っていましたが
バッテリーが(涙)かなり前から赤色点滅
カワセミも撮れないかと思っていました
家に帰ってから早速予備バッテリーをポチる

もっと勉強しなくちゃ



[PR]
by cedar-rose | 2017-01-29 17:41 | | Comments(4)

ステップ踏み踏み

e0339317_17460901.jpg




よ~く見てね
こう、両腕を上げながら左足も上げてね

うん、うん


と、大人が子供にダンスをご指導?
な~んてね
降り立ったところです

親子かな?




[PR]
by cedar-rose | 2017-01-28 17:39 | | Comments(0)

アトリ

高い木の上にアトリの群れ




e0339317_22135599.jpg




(たまたま)カップルさんあり




e0339317_22155532.jpg




只今募集中のお嬢さんあり

逆光の中見上げた時はスズメかと思いましたが
もっと大きいので回り込んで見たら
アトリでした




e0339317_22170466.jpg




茶色っぽい小鳥=スズメ
と、思ってしまう私

今まで「スズメだわ」で済まして
見逃してきた野鳥が結構あったかもしれません



e0339317_22181904.jpg




[PR]
by cedar-rose | 2017-01-27 18:18 | | Comments(2)

ながら撮影~two

大迫力のヒヨドリ




e0339317_18551172.jpg




こちらはメジロより若干近くですが
暗いし嵌め殺しのガラス越しで今一つですが
体の奥から絞り出すように叫びまくっていたので記念撮影




e0339317_18554124.jpg




メジロに比べてなんて大きいのかしら
全身入りません

ちょっと離れてやっと
右端にぼんやり室内の柱が入ります(笑)



e0339317_18542110.jpg



今年はちょっと工夫して
メジロとは餌場を分けてみました
今のところいい調子

今のところは!
すぐに・・・・・ダメだろうな





[PR]
by cedar-rose | 2017-01-26 17:58 | | Comments(2)

ながら撮影

我が家の冬の風物詩
「炬燵に入りながら撮影」の時期がやってまいりました




e0339317_18534310.jpg




但し、窓全開
故に、お天気の良い日にしかできません
炬燵に入っているとはいえ、カメラを持つ手が冷たい
これは
三脚立ててレリーズで撮影しないといけないでしょうか
増々ズボラ(笑)




e0339317_18521885.jpg




もう何年も経つので、個体も変わっていると思いますが
今年初めてミカンを持って庭に出ると直ぐに飛んできて
半径1m弱の所で早く置いてけとばかりにちょろちょろします
家のこと、どこで知ったの?
口コミ??
食べログに乗ってるの?
「星」いくつかなぁ




e0339317_18531348.jpg




君は新顔、見たことないわ
その両足に嵌っている黄色の輪っか
自由を謳歌しているのね







[PR]
by cedar-rose | 2017-01-25 18:44 | | Comments(4)

チャーミング

e0339317_19384911.jpg




小っちゃくて可愛い椿の花
色も鮮やかで砂糖菓子みたい、食べちゃいたいぐらい可愛かった~



[PR]
by cedar-rose | 2017-01-24 17:44 | | Comments(0)

自撮り

e0339317_17275682.jpg




自分の手を自撮りです
ピントは手の上のひまわりの種、シジュウカラは脇役です(笑)

左手で種、右手でカメラ
いつ飛んでくるかわからないシジュウカラに
ピントを合わせている暇はありませんでした(^_^;)


[PR]
by cedar-rose | 2017-01-23 17:42 | | Comments(4)

春香る

e0339317_22274248.jpg




ご近所北側のロウバイはまだこれからですが
ユリカモメ飛ぶ庭園のこの場所は
既に満開

ここは春の香りに満ちていました





[PR]
by cedar-rose | 2017-01-22 18:42 | | Comments(2)