招く

e0339317_18010766.jpg




眠りながら左手を挙げて招いています

左手だから女の子、そして千客万来
朝一から私たち招かれています

あっ、起きた




e0339317_18015681.jpg




e0339317_18032903.jpg

M.ZUIKO DIGITAL 25mm 1.8




この子も美形ね




[PR]
# by cedar-rose | 2017-06-23 18:12 | お勉強 | Comments(4)

悩殺!

e0339317_17194771.jpg




ウンベウンベと毛づくろいをしながらも
こんなカメラ目線いただきました
ノルウェ―ジャンフォレストキャット君にハートを射抜かれました~♥


始めは寝ていたり毛づくろいにいそしんでいる子たちばかりで
なかなか動かない

でも、毛づくろいを目の前で撮ると
ぶれる
さっと動くとついて行けない

1メートル以内で動く被写体、何て難しいの?
何枚も何枚も捨てました




e0339317_22312552.jpg




早くおやつよこすニャ~~






[PR]
# by cedar-rose | 2017-06-22 18:19 | お勉強 | Comments(2)

にくきゅう

e0339317_17021378.jpg




お休みの所をちょっと失礼




オリンパスデジタルカレッジPetitPhotoRouge6月は
ネコカフェで猫撮影
私にとって一人ではちょっと入れない場所




e0339317_17014052.jpg




カメラ十数台
今、「うざい!」って思わなかった??




e0339317_17011648.jpg




あら、失礼ね
そんなこと思いません、キリリ!ステキ女子

カフェなのでドリンクありますが
撮るのに忙しくて誰も飲みに行かない

オーナーさんが終了後持って帰ってもいいですよと言われたのに
誰も持ち出さず
頭の中はニャンコでいっぱい

あっという間の2時間

ちょっとニャンコ、続きます





[PR]
# by cedar-rose | 2017-06-21 23:07 | お勉強 | Comments(2)

住宅街の真ん中で

どこからか、初めて聞く大きな鳥の声が

この辺りにはムクドリが多いのでムク?こんな声も出すの?
すると道路をちょこちょこと走ったり飛んだり
ムクの親子?そんな歩き方したっけ??
ガードレールの向こう側、撮って拡大してみると




e0339317_17543443.jpg




おや?
おや、おや?コチドリさんではありませんか
またまた始めまして

ちょこまかちょこまか道路上を走り回っている




e0339317_17550226.jpg




道路の真ん中に座り込んで、こちらをちら見
本日の最高気温予想は32度、暑くないですか?既に正午近いですよ
さすがにマンホールの上は足早に通り過ぎる

あれ?子供いましたよね?

暫く見ていると住宅脇の側溝が気になる様子




e0339317_17554306.jpg




羽根の無い二足歩行の黒いものを首から下げた大きな奴(私)も
気になる

チラリ




e0339317_17552744.jpg




あっ、出てきた
急いで川の方に移動




e0339317_17560372.jpg




まだ気になる様子
どれどれ?私にも覗かせてごらん




e0339317_17562275.jpg




あっら~ふわふわのかわいい子
でも、前日にここでカラスを見ましたよ
こんな蓋の無い所を隠れ場所にして大丈夫かなぁ

親子とも余り刺激しないように少し遠くから撮って別れを告げる

しばらく行くと




e0339317_17564508.jpg




ゴイサギさん
なばなの里へ行かなくても、自宅から徒歩10分圏内で遭遇するとは
それも、すっごく汚い川で

トリミングしても後ろのごみは隠しきれません




e0339317_17570610.jpg




立ち位置を変えると少しはマシ?

今年は初めての鳥遭遇率が高い気がする
今まで、ボヤ~~っと歩いていたのかなぁ








[PR]
# by cedar-rose | 2017-06-20 18:08 | | Comments(2)

Darkな奴

e0339317_22041604.jpg




シオカラトンボのようでそうでない
もっとdarkで精悍
シオカラトンボより大きい気がする

ちょっと暗めな場所で見てるから?




e0339317_22043651.jpg




お顔真っ黒

オオシオカラトンボ??




[PR]
# by cedar-rose | 2017-06-19 17:50 | 昆虫 | Comments(2)