アブさん

e0339317_21413558.jpg





ダリアの花壇で、アブさん


蜂かな?と思ってよく見たら
目がハエ仕様
アブさんだ

お弁当食べて戻ってきたらまだここで頑張っていた
腹ペコ?




[PR]
# by cedar-rose | 2017-10-11 17:47 | 昆虫 | Comments(0)

素敵な後姿

e0339317_22420539.jpg




萼のグラデーションも美しい

そうだ、今まで撮ったことのないダリアを撮りに行こう
と、思い立つのは良いけれど動くのが遅い

植物園着、お昼ちょっと前




e0339317_22411232.jpg




カンカン照りでまともに正面から撮ったものはのっぺり

気が付けば後ろから狙ったものばかり
行けたらもう一度挑戦かな?




e0339317_22413923.jpg




朝夕涼しくても日中は30度
カンカン照りなのに雫
植物園だけに、朝お水をもらいました?
それとも私と同じように
汗?汗かいてる





[PR]
# by cedar-rose | 2017-10-10 17:35 | | Comments(0)

眠り猫

e0339317_20112066.jpg





両掌に乗るぐらいの子猫
眠っているのか起きているのか


おはらい町入口
道の真ん中近くでちんまりとうずくまる
皆がスマホを持って囲んでいなければ気が付かなかった
踏んでしまいそうで怖いくらい小さい

そばのお店で煮干しをもらっていたので
お世話してもらっているようね

ウフフ、毛がつんつん立ってハリネズミみたい




[PR]
# by cedar-rose | 2017-10-09 17:36 | | Comments(2)

伊勢名物

伊勢名物と言えば!





e0339317_20095628.jpg




ソフトクリーム!
な、訳はありませんが伊勢エビ味をいただく

どんなんかなぁ~

伊勢エビの味です!

・・すみません、バカな事を呟きました

ソフトクリームを皮切りに




e0339317_20103648.jpg




松阪牛串、てこね寿司、モンブラン、赤福餅
その間に立ち呑みも




e0339317_20551221.jpg



モンブラン?
モンブランは名物ではありませんが五十鈴川カフェでチョイス
栗いっぱい、五十鈴川を眺めながら堪能

短い時間にこれだけ食べ続けたら
もちろん夕飯は抜き、翌日からカロリー制限です

内宮の写真は?ありません
食べ物以外ほとんど写真が無い
こんな旅もあって良いよね

伊勢名物食べ歩き、日帰りの旅でした






[PR]
# by cedar-rose | 2017-10-08 18:04 | おいしい! | Comments(0)

花のかんばせ

e0339317_20503453.jpg





道端アンジェリカさん





[PR]
# by cedar-rose | 2017-10-07 18:41 | 人物 | Comments(0)