男の世界

e0339317_18355734.jpg




チャールズ・ブロンソン
映画は見ていませんが、あのCMはしっかり覚えている

「男の世界」と聞くとブロンソンよりもオリバー・カーンが思い浮かぶ
男の世界がどうのこうの・・と言う彼の歌がありませんでした?
クラブでゴールキーパーをしていた息子No2がよくニコ動かyoutubeで
嬉々として見ていた


ご近所で見つけた懐かしい看板は
新しいアートフィルターで試してみた

ブリーチバイパスⅠ
シェイド効果:左右




[PR]
# by cedar-rose | 2017-10-06 18:37 | 街歩き | Comments(4)

翻弄される

e0339317_21393262.jpg





アオサギさん


飛び石で対岸に渡れる、いつもの狭い川ではないんです
距離もあれば御覧のようにそれなりの水量・勢いもある

なのに・・
(そんなの関係ない! アオサギ談)




e0339317_21395251.jpg




ちょっと動くと直ぐに飛んで行ってしまうアオサギさん
それも遠くではなく
これ見よがしにちょっと離れた所へ

そちらへ移動すると、元いた場所に戻る
行ったり来たり、行ったり来たり




e0339317_21425619.jpg




遊ばれましたね~
もう、疲れました~~><






[PR]
# by cedar-rose | 2017-10-05 18:00 | | Comments(0)

e0339317_21273748.jpg




いちじくだ~い好き
(前にも書いたような・・・)

いちじく、生クリーム、ソフトクリーム、スポンジ
エディブルフラワー、後何か入っていたかな?

季節柄「栗」のスムージも捨てがたかった






[PR]
# by cedar-rose | 2017-10-04 18:02 | おいしい! | Comments(0)

虹色

e0339317_22154373.jpg





皆様の所でお見かけする虹色のクモの巣
駄作過ぎて申し訳ありません
上手くいきません(;´ρ`)


我が家はこの時期クモの巣だらけ
庭に於いてクモやカマキリは益虫と考え
巣はベランダとか、通路の真ん中に無い限りそのままに
ですのでクモの巣増殖中

家の中にやってきてしまったものはティッシュでそっと包んで
御退場願う

そんな訳で被写体には困りませんが
撮りやすい所にあるものが殆ど無い
全然頑張れないのでヌシにも登場してもらいました

苦手な方は本日はここでUターン願います
















e0339317_22190645.jpg





なんとなくヌシさんも虹色??









[PR]
# by cedar-rose | 2017-10-03 17:41 | 昆虫 | Comments(0)

アベリアの咲く小路

e0339317_16042587.jpg




アベリアの咲く小路で修業のホウジャク撮り




e0339317_16025522.jpg




オオスカシバぐらいを想定していたけれど
思いのほか小さいのね
時々間違えてスズメバチにレンズを向けてしまう、キャ~~!




e0339317_16034668.jpg




小さくて、素早い
三日間通い続けてこれ
そろそろアベリアも終わりなのでここまでかな?
また一つ課題が増えてしまった




e0339317_16040891.jpg




時々参戦のオオスカシバ
両者とも側を何かが通るとどこかへ行ってしまう
その後は、小路のどこに現れるかわからないのでウロウロ

かろうじてすれ違えるほどの小路は
ジョギング中の人、散歩の人、ちゃりんこ通学の学生、みんな見る
お願い、見ないで~~!!(気が散ってるわ 笑)






[PR]
# by cedar-rose | 2017-10-02 17:48 | 昆虫 | Comments(2)