あじさいの宿

e0339317_13302463.jpg





朝、新聞を取に行ったら
あじさいの葉裏に魅力的な子が

カメラカメラ!
もう~困っちゃうなぁ(にこにこ)
主婦の朝は1分1秒大事なのよ~~パシャパシャ
(全然困っていないw)

出勤時にはもう旅立った後
一夜の宿はいかがでした?

そう言えば毎年シマトネリコに
お尻に一本の角の生えた巨大な芋虫が数匹棲息する
切っても切っても茂る丈夫な木なので食べられても葉が減った気がしませんが
正露丸のような大きな糞にはちょっと閉口
うちのシマトネリコはゆりかごね

今度はホバッているところをお願いね



[PR]
# by cedar-rose | 2017-06-08 17:46 | 昆虫 | Comments(2)

淡青色

e0339317_22414164.jpg




この子をいろいろ撮ってみようとしゃがみこみ
2枚撮った所で何か妙な気配が

顔を上げてみると
2歳ぐらいの子供を抱いた若い母親と園の関係者の男性二人の
計、3人に囲まれていた

え?私何かした?と思ったら
私が乗っている側溝のふたの隙間に何か落としたようだ
子供がおもちゃでも落としたかな?

場所をあけて見ていると出てきたのは
カメラのキャップ



さて、仕切り直しとファインダーをのぞいたら
もう最初に感じた「何か」が消えてしまっていた・・・シクシク





[PR]
# by cedar-rose | 2017-06-07 17:23 | アジサイ | Comments(0)

イチジクのタルト

e0339317_15133175.jpg





イチジク、大好きです♡
大好きなものは大きく!

いつものようにあ~でもない、こ~でもないとずっと撮っていると
隣の若夫婦が怪訝な表情
気にしないで~

あっ、透明フィルムは気にすべきだった




[PR]
# by cedar-rose | 2017-06-06 16:14 | おいしい! | Comments(4)

巨匠

e0339317_13565784.jpg




今年も色々なバラを見てきましたが
気になった一花がこれ
レオナルド・ダ・ヴィンチ

花びら肉厚で見るからに丈夫そう
育てやすそうですが香りがあまりしない
香り、私にとってこれはすごく大事なの

芸術家の名が付いているので
デルバールかと思ったらメイアン社の物でした

同じルネサンスの巨匠ならラファエロの方が好きですが
それは無いのかな?
大天使のラファエルはあるのにね




e0339317_13571603.jpg




春薔薇の記事はこれでおしまいです(多分)





[PR]
# by cedar-rose | 2017-06-05 18:14 | 薔薇 | Comments(0)

傘の花咲く

e0339317_17374581.jpg





e0339317_17382425.jpg




e0339317_17384273.jpg





e0339317_17380753.jpg




梅雨入り間近




[PR]
# by cedar-rose | 2017-06-04 17:41 | 街歩き | Comments(4)