タグ:三重県 ( 12 ) タグの人気記事

明けの色

e0339317_18172951.jpg




太陽が昇って5~6分後
海が不思議な色に染まる




e0339317_22504469.jpg




何だかムンクの空の色




e0339317_22343546.jpg




[PR]
by cedar-rose | 2016-10-21 17:11 | | Comments(0)

日の出

e0339317_21552851.jpg




日の出時刻AM6:00




e0339317_21554568.jpg




夜明けと共に、出航
鳥の群れも一緒に





[PR]
by cedar-rose | 2016-10-20 17:37 | | Comments(0)

夕暮れにゃんこ

e0339317_22095949.jpg




美しい夕暮れ時に出会った
美しいにゃんこ



e0339317_22092478.jpg




3匹揃って現れた
それぞれとても美しいにゃんこでしたが、どうやらノラ
何か欲しくて寄ってきますが
カメラを向けると距離を置く

この子がリーダー?

後の2匹は更に距離を置くので、黄昏時は上手く撮れない
ピントを合わせると補助光が2匹の目を赤く光らせ
一瞬の4つの燃え上がる目が私をビビらす
逢魔時は何に出会っても不思議ではない




e0339317_22083724.jpg




野生の顔ね
凛々しい

駅近、線路脇で射し込む夕焼け色と電車を狙っていたのに
にゃんずを撮っていたら、夕焼けが終わってしまった~~!
秋の日は、つるべ落とし・・シクシク






[PR]
by cedar-rose | 2016-10-19 14:13 | | Comments(6)

工場萌え~♥

e0339317_18471864.jpg




初めて工場夜景写真集を見たのはいつ?
こんなきれいな世界があるのかと、夢中で立ち読み
立ち読みですみません

あれからどれだけの時が流れたことだろう
7?8年?

やっと!




e0339317_18462506.jpg




色々試してみたい設定があったのですが
すっかり頭の中から飛んでしまい
ホワイトバランスを考慮しただけ

同じ場所で、立ち位置を変えて

講師の方が
FF(ファイナルファンタジー)の世界のようですね
とおっしゃっていた

うんうん、FFⅦだよね~と頷く

工場撮影、昼間も夜間も萌えました~♥




[PR]
by cedar-rose | 2016-10-06 17:28 | お勉強 | Comments(2)

日没を待って

e0339317_18584641.jpg
メタルの輝き、ツボだわ~♡



工場撮影
中々のお天気でしたので
マジックアワーに期待




e0339317_18581194.jpg




西からどんどん雲がどんどん流れて来て平らになりそう
ダメかな?




e0339317_18595663.jpg




5時45分日没

シルエットがミナレットや




e0339317_18572895.jpg




パゴダや遺跡のように見えたので
そんな異国の風景をイメージして設定し、撮ってみた

・・?ちょっと無理!(汗)






[PR]
by cedar-rose | 2016-10-05 14:18 | お勉強 | Comments(2)

工場撮影

e0339317_17452207.jpg





e0339317_17442854.jpg




日没を待つ間の機能遊び

ドラマチックトーン




[PR]
by cedar-rose | 2016-10-04 16:56 | 機能遊び | Comments(4)

海辺の煙突群

この建物の向こうは砂浜、そして海




e0339317_21485696.jpg




朽ちた建物、屋根の上にはごみ袋?

潮のにおい、普通の海辺に比べて
更に濃縮された濃い潮のにおいが漂う

漁港ではなく浜辺ですが
近くに水産加工工場でもあるのかな

朽ちた建物の側には様々な煙突が




e0339317_21481124.jpg




瓦礫の中の煙突もある
いったい何に使われていたのかな

日曜日のお昼近く
妙に静かでちょっと怪しい雰囲気

「夜ここ(海)に来るとね海面に月が写って光の道ができてきれいだよ
空港や街のの明かりも見えるし」

見たい!撮りたい!
今度泊まりに来るから、汚い部屋掃除しといてね

と、子供に頼む
足の踏み場もないのよ、彼の部屋は
仕方がないですけれどね

いつがいいかなぁ
満月、十五夜のころ?

寄り道してここに連れて来てくれた彼は
ずい分と私の好みがわかっているようだ
何を見せたら嬉々としてレンズを向けるか(笑)を!






[PR]
by cedar-rose | 2016-08-04 16:33 | 街歩き | Comments(4)

リゾート

泡々で乾杯!




e0339317_13111072.jpg




英虞湾を臨むリゾートホテル




e0339317_13125475.jpg




ランチだけなんですけれどね
お泊りしてみたいわ



e0339317_13170412.jpg




プライムリゾート賢島










[PR]
by cedar-rose | 2016-07-13 17:56 | 旅の断片 | Comments(2)

雨のオープンテラス

e0339317_21242367.jpg





晴れならば
ここに座りたかった

室内からラベンダー越しに


[PR]
by cedar-rose | 2016-06-24 19:30 | 街歩き | Comments(0)

巨木

走る急行電車の中から撮る巨木
瞬間芸
ああ・・・電柱がかぶってしまった残念な一枚
また撮らせてね




e0339317_22221848.jpg



ここを通る時は、動体視力を鍛えるべく通過駅名を確認しつつ
大体の時間を計って遭遇する時を待つ

そして
敬意を払って必ず挨拶をする

元気だった?


[PR]
by cedar-rose | 2016-01-23 17:05 | 樹木 | Comments(2)