ノリタケの森

風もなく穏やかな秋晴れの午後


e0339317_10594755.jpg




素敵な赤煉瓦の建物がある場所は
ノリタケの森
木々の間から駅前の高層ビルが覗くという立地





e0339317_11003537.jpg




紅葉にはまだ少し早いですけれど
メタセコイアが色付くころはとても素敵です

クリスマス装飾も格別
赤レンガの壁面に大きなリースがいくつもかかる




e0339317_11001150.jpg




イルミネーションは見たことがありませんが
いつか訪れたい




e0339317_10592394.jpg



煙突は全部で5本ありますが、もう一本は駐車場の中
立ち入ってはいけないようです

何年か前は煙突の上にサンタクロースが乗りましたが
今年はどうかしら



[PR]
by cedar-rose | 2015-11-02 18:00 | おでかけ | Comments(0)

自転車天国

e0339317_18455768.jpg



自転車を借りて園内コースを回れます
面白自転車もあります


大人も


e0339317_18463379.jpg



e0339317_18453578.jpg



子供も



e0339317_18461747.jpg



e0339317_18465176.jpg



皆楽しそう

うちの子も小さい時にお世話になりました



[PR]
by cedar-rose | 2015-10-30 17:52 | 公園 | Comments(0)

スカイデッキで鍛える

西高東低、冬型の気圧配置の日の中部国際空港セントレア

スカイデッキは、気を抜くと飛ばされそうな強風





e0339317_19082451.jpg





出発便は風に向かって離陸




e0339317_19035412.jpg




もうちょっと上がったところが撮りたい
でも、だめ
ここから体ごとカメラを右に振ると風を真正面から受けて耐えられず
ピントが強制的に外され
流し撮りどころか自分が流される

私弱すぎ、コンデジ軽すぎ




e0339317_19094696.jpg




到着便も向かい風の中を降りてくる





e0339317_19101978.jpg




この景色に機影が写ったらいいのにな




e0339317_19105532.jpg



夜の誘導灯が灯った滑走路も撮りたかったけれど
寒さの限界



e0339317_19112590.jpg



スターフライヤーを最後に退散です
思いっきり踏ん張ってみる





e0339317_19002319.jpg


もっと穏やかな日に訪れたい、初飛行機撮りでした


こんな日には飛行機に乗りたくな~い




[PR]
by cedar-rose | 2015-10-29 17:46 | 飛行機 | Comments(0)

真夏の参道

月に一度の縁日で賑わう参道も、例え土曜日であっても今は閑散。

e0339317_21011389.jpg

「氷」の暖簾が翻るも、熱風では堪りません。


e0339317_21020203.jpg



そう言えば、屋根神様の祭礼日。
見えにくいですが果物やお酒が供えてあります。
神紋は三つ巴でしょうか。


e0339317_21013810.jpg


[PR]
by cedar-rose | 2015-08-03 17:41 | 街歩き | Comments(0)

世界コスプレサミット

お買い物に出かけたら、「世界コスプレサミット」に行き会った。

この日の最高気温は38、4度
キャラによっては、ものすごく厚着の人も・・・
大丈夫だったかなぁ、見ていて心配。


e0339317_21163677.jpg



e0339317_20595162.jpg



知ってるキャラにレンズを向けたい!が
私には年齢的に何がなんだかさっぱり??誰なの~?

現地ではわからなかったのですがPCに取り込んでじっくり見てみると
下↓のブルーの髪の彼女は
♪~侵略!~♪侵略!~♪侵略!~♪侵略!~♪の
「イカ娘」ではなイカ!?


e0339317_21165160.jpg


余り良く知らないので違ってたら、ごめんゲソ!


[PR]
by cedar-rose | 2015-08-02 18:01 | 街歩き | Comments(0)

だまし絵の地下街

だまし絵があるのは地下鉄に通じる地下街




e0339317_20325121.jpg



配管剥き出し、すごく古いです
昭和32年開業
改札直結




e0339317_20334133.jpg




地下鉄が走っている真横、商店街にも地下鉄走ってます




e0339317_20342312.jpg



つり革もあります



e0339317_20355638.jpg



見上げれば天井を線路がず~~っと続いています




e0339317_20365622.jpg




あ・怪しげ・・群がるモルフォ?




e0339317_20373866.jpg



地上部はこんな感じで
室外機?も手を抜いておりません




e0339317_20383957.jpg



2年前のトリエンナーレの作品
青い不思議空間がそのまま残っています
2年前に訪れた時は猛暑の8月、37℃と記録してある
今年は?「エルニーニョの夏」ですよね?





[PR]
by cedar-rose | 2015-07-18 17:40 | 街歩き | Comments(0)

青いだまし絵の世界

e0339317_20204528.jpg




壁に青いビーサンが張り付いているのは、だまし絵の世界




e0339317_20212660.jpg



床・壁・天井に階段や線路が描いてあります




e0339317_20220802.jpg




犬もいる
誰か上手いこと階段に乗ってくれないかなと暫く待つも
皆さん忙しく、足早に去っていく


あきらめて帰るとき、やっとオジサマが乗ってくれました





e0339317_20225102.jpg



ご協力ありがとうございます!




e0339317_20235047.jpg



青い世界です


[PR]
by cedar-rose | 2015-07-17 17:26 | 街歩き | Comments(0)

ナポリピザ

街歩きで疲れた体にカロリー補給



e0339317_20061833.jpg



ゆったりとソファーが並んだ二階席で過ごす、まったり時間



e0339317_22131051.jpg



カロリー補給し過ぎ?



e0339317_20071411.jpg




見下ろす一階も良い雰囲気
お気に入りのお店です



[PR]
by cedar-rose | 2015-07-15 17:42 | おいしい! | Comments(0)

仁王様に誘われて

「こっちじゃ」と、矢印付きで仁王様に誘われて
歩いてきた商店街




e0339317_19580562.jpg




華やかな飾りに彩られたアーケード、「大須仁王門通り」




e0339317_19585332.jpg



その他にも縦横にアーケードが連なっています
多国籍の雑貨・食・ジャンクショップ・スーパーマーケット・薬局
服飾・IT関連用品・ゲーセン・メイド喫茶等・・・・いろんなお店があり
見ていると面白く、いつも賑わっています

美味しそうなものを見つけました




e0339317_19593504.jpg




すごく!すごく!!そそられましたが
この後にとても美味しいピザを予定していたのでぐっと我慢



[PR]
by cedar-rose | 2015-07-14 17:54 | 街歩き | Comments(0)

宴の後

オクトーバーフェスト、宴の後



e0339317_19464867.jpg



e0339317_19480311.jpg



・・・・・お疲れ!



e0339317_19472625.jpg


[PR]
by cedar-rose | 2015-07-12 17:50 | おでかけ | Comments(0)