タグ:OM-D E-M1 MarkⅡ ( 279 ) タグの人気記事

すずめパラダイス

e0339317_21565984.jpg





胸キュン♥なかわいい子
カタカナではなくひらがなの「すずめ」表記がぴったり




e0339317_21552638.jpg




餌をくれる人を良く知っていて集まって来る
すずめの数が減ったと言われる昨今ですが
今年は(ここでは)多いそうだ




e0339317_21562465.jpg




遠くにいた子たちもどんどん集まってきて軽く20羽以上いたと思う

これだけたくさんいると、強い子や大人に押されて
食べられない子がでてくるので
3~4羽がベストと、毎日通われている方の談

ふわっふわの、今年生まれたと思われる
一枚目のかわいい子をもう一度




e0339317_21590015.jpg




[PR]
by cedar-rose | 2017-12-10 17:59 | | Comments(0)

初冬の街で

e0339317_22543264.jpg





e0339317_22552080.jpg





e0339317_22533634.jpg




午後、逆光の中



[PR]
by cedar-rose | 2017-12-08 18:05 | 街歩き | Comments(0)

待ち合わせ

e0339317_22432119.jpg




約束の日に彼の到着を待つ

都市公園の夏には蓮の花が咲き乱れた池で
一羽佇む黒いくちばし、黒い水掻き
コガモ女子、ですよね?

カワセミを撮りつつ公園内をゆっくり一周して戻って来ると
まだ同じ場所に佇んでいる
近くではマガモさんとかカルガモさんとか
元気に泳いでいるのに

公園常連さんに画像を見せてずっとここに居るのよね
と、話したら
別れた彼氏を待っているんだよ、って

な~るほど!ここを去った後は別行動だったのね
早く会えるといいね




[PR]
by cedar-rose | 2017-12-07 18:39 | | Comments(0)

e0339317_23020983.jpg



大須観音でFisheye



e0339317_23000310.jpg



先生、ハトの餌を二皿奮発
一皿をチューターの高●さんが担当



e0339317_23005223.jpg



一斉に同じレンズが狙う(笑)
高●さんの左腕に群がるハト
彼は「ハト重い~~!」と叫んでいます
撮ってる私のカメラの上とか、頭とか、肩とかにも止まる
フンしないでね



e0339317_22473401.jpg



絶不調だった私の魚眼レンズ初体験は
よれよれ状態だったので
果たしてこんな撮り方で良かったのか??
ちょっとコツをつかみ損ねた感



e0339317_22591492.jpg



それでもみんなとワイワイ撮り歩くのは楽しかったし
先生と有志だけで囲んだランチもいろんなお話が伺えてとても有意義でした

体調管理は大切だけれどヤツ(ぎっくり腰)は突然やって来る




[PR]
by cedar-rose | 2017-12-06 17:50 | お勉強 | Comments(0)

e0339317_22150492.jpg




初、魚眼レンズ撮影の朝はぎっくり腰の朝




e0339317_22152808.jpg



オリンパスデジタルカレッジ
M.ZUIKO DIGITAL ED8mm F1.8 Fisheye PROで撮るスナップ撮影
~大須界隈を撮り歩き~
という長い題の勉強会に参加してきました



e0339317_22231811.jpg



レンズはお借りしました
初めてなのでどんなふうに撮れるかな~ととても楽しみにしていたのに
出掛ける準備中にまさかのぎっくり腰><
目に星が散りました



e0339317_22225555.jpg



一瞬キャンセルも考えましたが己を叱咤激励して
よろよろと参加

先生の説明を聞いているんだかいないんだか・・・
しゃがんだら最後、立ち上がることができない
中腰はもっとダメですが
立ったままでは同じような絵しか撮れないので(涙)時には無理な体制も

おかげで数日は変な所が筋肉痛



e0339317_22234673.jpg



続きます




[PR]
by cedar-rose | 2017-12-05 18:02 | お勉強 | Comments(0)

眠いにゃ~~

e0339317_18301771.jpg




ポカポカベンチの上
公園のさくらねこちゃん




[PR]
by cedar-rose | 2017-12-04 18:24 | | Comments(2)

カラフルスクエア

e0339317_22170821.jpg




地下から地上に抜ける通路
だれか通らないかなと、ひたすら待つ




e0339317_23051364.jpg




数秒で色が変わるので見ていて飽きないけれど
メインの通路ではないので
土曜日だというのに人通りが無い

諦めて移動すると出遅れる
そんなもんですよね




e0339317_23063401.jpg




このカフェの中から見たら、また違った見え方で面白かったかも
残念ながらお茶する時間が無かったのでまた今度




e0339317_23060272.jpg




足跡だけ残しておきました
ドスン!





[PR]
by cedar-rose | 2017-12-03 18:45 | 街歩き | Comments(4)

赤い実

e0339317_22461805.jpg

12-100mm



艶っ艶の野バラのローズヒップ

お茶にはならないようです




e0339317_22464491.jpg

45mm



こちらは?名前を失念しましたが「食べられる」と書いてありました
つまんでみたい衝動に駆られましたがここは植物園
採取は厳禁

小鳥が食べに来るのかな?
もう、食べ頃じゃないかな?美味しそうですよ





[PR]
by cedar-rose | 2017-12-01 18:21 | 樹木 | Comments(0)

レッドカーペット



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


e0339317_17234738.jpg




歩道上に鮮やかな赤く丸いカーペット

小雨そぼ降る昨日
街のど真ん中に広がる落ち葉




e0339317_17242415.jpg




いつもなら信号待ちの無い地下街を歩きますが
雨なのに外を歩いてみたい気分だったのは
こんな光景が待っていたからかな




e0339317_17345402.jpg




[PR]
by cedar-rose | 2017-11-30 17:38 | 紅葉 | Comments(0)

晩秋

e0339317_22083162.jpg




晩秋と言うよりもう冬
落ち葉が・・物悲しい・・

と、思うより先にお掃除大変ねって
風情ないわ~~




[PR]
by cedar-rose | 2017-11-29 18:31 | 紅葉 | Comments(2)