タグ:stylus 1 ( 383 ) タグの人気記事

煌めく

e0339317_21505692.jpg





西日を受けて

煌めく



あの飛沫、浴びたいわ~!




[PR]
by cedar-rose | 2017-08-09 17:41 | 公園 | Comments(2)

さわやかミント

e0339317_18530634.jpg





窓のない店舗撮影は
画題の「さわやか~」さに欠けてしまってる気がします
私自身はとってもさわやかになったのよ


暑い!もとい、蒸し暑っい日が続き
とても撮影に出掛ける気が起こりません
涼しい場所での冷たいスイーツ画像が増えるかも!




[PR]
by cedar-rose | 2017-08-05 19:02 | おいしい! | Comments(0)

淡く、優しく

e0339317_19552323.jpg




傷み気味なのが残念!

背の高いヒマワリがずら~~っと並んでいると
ちょっと暑苦しいですが
こんなレモン色なら涼し気でいいかも


余談ですが「セーラームーン」なんてのもあります
白っぽい淡い黄色
その内マーズとかジュピターとかタキシード仮面とか、出る?





[PR]
by cedar-rose | 2017-07-28 19:16 | | Comments(2)

住宅街の真ん中で

どこからか、初めて聞く大きな鳥の声が

この辺りにはムクドリが多いのでムク?こんな声も出すの?
すると道路をちょこちょこと走ったり飛んだり
ムクの親子?そんな歩き方したっけ??
ガードレールの向こう側、撮って拡大してみると




e0339317_17543443.jpg




おや?
おや、おや?コチドリさんではありませんか
またまた始めまして

ちょこまかちょこまか道路上を走り回っている




e0339317_17550226.jpg




道路の真ん中に座り込んで、こちらをちら見
本日の最高気温予想は32度、暑くないですか?既に正午近いですよ
さすがにマンホールの上は足早に通り過ぎる

あれ?子供いましたよね?

暫く見ていると住宅脇の側溝が気になる様子




e0339317_17554306.jpg




羽根の無い二足歩行の黒いものを首から下げた大きな奴(私)も
気になる

チラリ




e0339317_17552744.jpg




あっ、出てきた
急いで川の方に移動




e0339317_17560372.jpg




まだ気になる様子
どれどれ?私にも覗かせてごらん




e0339317_17562275.jpg




あっら~ふわふわのかわいい子
でも、前日にここでカラスを見ましたよ
こんな蓋の無い所を隠れ場所にして大丈夫かなぁ

親子とも余り刺激しないように少し遠くから撮って別れを告げる

しばらく行くと




e0339317_17564508.jpg




ゴイサギさん
なばなの里へ行かなくても、自宅から徒歩10分圏内で遭遇するとは
それも、すっごく汚い川で

トリミングしても後ろのごみは隠しきれません




e0339317_17570610.jpg




立ち位置を変えると少しはマシ?

今年は初めての鳥遭遇率が高い気がする
今まで、ボヤ~~っと歩いていたのかなぁ








[PR]
by cedar-rose | 2017-06-20 18:08 | | Comments(2)

一人ぼっちの蓮池

e0339317_22121261.jpg





蓮池にたった一羽

淋しいのかしきりに鳴くので私に見つかった(笑)

もう直花が咲きますね





[PR]
by cedar-rose | 2017-06-18 18:06 | カルガモ日記 | Comments(2)

アナベル

e0339317_23032491.jpg




なばなの里はチューリップ祭りしか行った事が無かったので
あじさいと花菖蒲
どんな感じかなと思ったら
同じエリアだったのね

確かこの後はダリアとかコスモスとかのお祭りもあるので
植え替え、大変じゃないかと要らぬ心配をしていました
現地を見て納得




e0339317_23030208.jpg




アナベルばかり一面に植えられていました
この日の我が家のアナベルはまだ小さなつぼみ
日当たりなら負けていないのにな




[PR]
by cedar-rose | 2017-06-13 18:04 | アジサイ | Comments(4)

花しょうぶまつり

e0339317_22370970.jpg





お散歩のお供のコンデジ、stylus1が
長い入院からやっと戻ってきた




e0339317_22374084.jpg





復帰後、初のお出かけは
なばなの里「あじさい 花しょうぶまつり」




e0339317_22380226.jpg




余り久しぶりだったのでボタン操作に暫し悩む
お買い物にもいつも連れて行っていたのに
・・ごめんね

買い出しの荷物を持ってもom-dは(レンズが)ちと重過ぎた
また、宜しくね






[PR]
by cedar-rose | 2017-06-12 17:37 | 花菖蒲 | Comments(2)

glass

e0339317_19325253.jpg





e0339317_19371764.jpg




女子会の夜

女6人、ヒンシュクを買ったのでは・・
うるさくしてごめんなさい<(_ _)>




e0339317_19373946.jpg



初ジビエいただきました






[PR]
by cedar-rose | 2017-05-18 18:11 | おいしい! | Comments(6)

ベニシダレザクラ

e0339317_22181105.jpg

em-1mark2



一重と八重とが重なるように咲くシダレザクラ

雨で散ってしまわないうちにと、昨日出掛けてきました




e0339317_18422738.jpg

stylus1



あいにくの曇り空
予報では雨は夜からでしたが怪しい
お昼近くには降るのではないかと思うぐらい暗い雲が覆う




e0339317_18425761.jpg

stylus1



花は満開
出来たら青空バックに撮りたかった

今年は本当に天候に恵まれませんでした



e0339317_18431255.jpg

stylus1



今日は朝から雨
散り始めたしまったかな



[PR]
by cedar-rose | 2017-04-11 16:01 | | Comments(0)

河津桜

e0339317_22323265.jpg



そろそろおしまい
葉が萌えだした河川敷の河津桜



ちょっと前までメジロもツグミも止まっていましたが
昨日はヒヨドリだけ
それぞれの木に一羽ずつのヒヨドリ、占有中

メジロのさえずりが聞こえ、よし!と構えたら
ヒヨドリの蹴散らし攻撃!ばびゅーん、ばびゅーん

逃げ惑うメジロ
我が家の餌場と同じ図ではありませんか
花はたくさんあるから仲良くすればいいのに




e0339317_22330901.jpg




どや顔のヒヨドリ



[PR]
by cedar-rose | 2017-03-21 15:48 | | Comments(0)