人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

ロウバイ

とっくに終わってしまったと思ったロウバイが
植物園では満開



ロウバイ_e0339317_18554288.jpg





余り日当たりが良いとは言えない場所なので
ちょっと寒い

だから今が見ごろ?

ロウバイと




ロウバイ_e0339317_18560219.jpg




素芯ロウバイ




ロウバイ_e0339317_18561669.jpg




Commented by toritai2012 at 2016-01-27 23:10
蝋梅は2月ごろまでいつも開花していますよね。
早い場所でも1月下旬はまだまだ元気ですよ。
急に寒くなって花もビックリしているのかも知れませんね(^_^;
長く楽しめるって嬉しいですけれど♪^^
Commented by cedar-rose at 2016-01-28 17:59
> のぶさん、こんばんは~♪
先日の日本庭園では、何の花?と思うくらい色が抜け
終わりがけのロウバイを見たのでもうとっくに見頃は終わったと思っていました(;´▽`A``
良く見たら近所のロウバイは、これからのようです。
本当に長く楽しめますね、うれしい!
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2016-01-26 19:07 | | Comments(2)