人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

魔界の入り口

最後に訪れた所は
先生曰く
「魔界の入り口」だそうです

魔界に吸い込まれていくと
こんな開かずの扉が

お勧めはドラマチックトーン
ホワイトバランスはオートでも良いということで
多分全員同じ設定、そして構図は違えど同じところを撮る




魔界の入り口_e0339317_10381945.jpg




地下通路全体が先回のトリエンナーレの作品
《Blue Print》
青の世界です

入れ代わり立ち代わり先生も含めて14人が撮っているので
他の通行人の方々も何かあるかと覗き込み、集まって来る
撮りだす人も

古い通路なので配管も剥き出し



魔界の入り口_e0339317_10430725.jpg



もっと夜遅くに来ると、更に幻想的なのだそうだ
皆さんをその時間帯にお連れ出来ないのが残念だとおっしゃっていた

ここは何度か撮りに来たことがありますが
夜遅くと言うのはありません
どんなんなのかな?

もっといろいろ試しながら撮りましたが
アートフィルターで撮る街の風景はこれでおしまいです

カードの中に残っているのは82枚
撮りながら何枚も削除したので・・100枚は撮った?


伏見駅地下通路
ドラマチックトーン



Commented by cynchia at 2016-09-19 20:57
こんばんは、面白いです、たしかな、魔界です。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-09-19 21:31
おお~、あそこが色を変えるとこんな雰囲気に
今度機会があったら深夜に行ってみよっと(^_^)
Commented by cedar-rose at 2016-09-19 22:38
> シンシアさん、こんばんは~♪
この通路の突き当りは地下鉄の改札です。
ホームに入ってくる電車が見られます^^
Commented by cedar-rose at 2016-09-19 22:44
> aitoyuuki32さん、こんばんは~♪
見慣れた場所は
1回撮ればいいかな(実は3回目)と、結構雑に見てしまいますが
人によって視点が違うので、なるほど!!
頷いてきました。

名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2016-09-19 17:50 | お勉強 | Comments(4)