人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

カワウ

彼岸花の土手を挟んで、田んぼにはダイサギ
反対側の河川敷には・・さすがに増水した川から上がったカルガモの群れと
羽根を乾かすカワウ




カワウ_e0339317_16415605.jpg




ぱ~たぱ~たと煽ぐように乾かし中

背景が汚いので回り込む
回り込むと近付くことになるので動きを止めて
こちらを警戒



カワウ_e0339317_16423160.jpg




見てる?


この後体をぶるるっと震わせて水分を払い




カワウ_e0339317_16382526.jpg




川に入って走って逃げた

ああ、しまった!
連写にしていなかった

カワウって水を3~4歩蹴ってから飛ぶのね
へぇ~ほぉ~~!






Commented by impact4642 at 2016-09-23 19:14
こんばんは。 はじめまして☆彡
愛嬌のある表情のカワウですね!
パタパタして乾かしたいのに、最近の天気では、
生乾きになりそうですね(*^。^*)
素敵なお写真達を楽しみにしています。
宜しくお願いします♪
Commented by cedar-rose at 2016-09-23 22:17
> impact4642さん、こんばんは~♪
はじめまして、訪問くださりありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

よく羽を広げているところは見かけますが
パタパタしているとは思いませんでした。
もっと観察したかったけれど、逃げられた(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2016-09-23 18:21 | | Comments(2)