人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

半田赤レンガ建物

安全管理上、かつては非公開で年に数回イベントなどでしか
一般公開されていなかった半田市の赤レンガ建物が
すっかりきれいになって、何時でも入れるようになっていました




半田赤レンガ建物_e0339317_23050760.jpg




斜めに走る修復跡、下の部分すっかりきれいに




半田赤レンガ建物_e0339317_23195614.jpg




昔からの部分も残しながらの耐震補強




半田赤レンガ建物_e0339317_23201936.jpg





元カブトビール製造工場でしたので
中はいかにも工場と言う雰囲気を醸し出していましたが
展示室やショップ、常設のカフェが出来ていて今風に
生カブトビールもいただけます




半田赤レンガ建物_e0339317_23161590.jpg





半田赤レンガ建物_e0339317_23164023.jpg





半田赤レンガ建物_e0339317_23203962.jpg




2階の右側の窓、新しくなってしまいましたが
前は嵌め殺しのステンドグラス?それともモザイク?
色鮮やかな装飾になっていました




半田赤レンガ建物_e0339317_23043955.jpg




今は何処に?
展示室にあったのかしら






Commented by fotoro at 2016-10-01 20:25
古い煉瓦の雰囲気が感じられます
カラーもいいけど
モノクロも素敵
ひんやりした倉庫の空気感が伝わってきました(*^^*)
Commented by cynchia at 2016-10-01 20:47
こんばんは、大事にしたい建物ですね、
カブトビール、飲んでみたいです!
Commented by cedar-rose at 2016-10-02 18:57
> fotoroさん、こんばんは~♪
この日はあいにくの曇り空、ほどなく雨が降って来るというお天気。
光と影がくっきりした日にモノクロで撮りたいわ。
特に古い建物、いいですよね。

Commented by cedar-rose at 2016-10-02 18:59
> シンシアさん、こんばんは~♪
車を出してくれた方に申し訳ないので、飲めませんでした。
お土産に(自分の)買ってくれば良かった。
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2016-10-01 18:31 | おでかけ | Comments(4)