人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

晩秋のモミジ

2か所目は私は初めて
盗難除けの御利益のあるお寺




晩秋のモミジ_e0339317_20450466.jpg




遠目では良い感じに紅葉し、期待が高まりましたが
やはり晩秋、ちょっと厳しい



晩秋のモミジ_e0339317_19584221.jpg




もう少し早ければ素晴らしい紅葉に会えたかも
花の季節、紅葉の季節
丁度良い時に巡り合うのは
難しいですね



晩秋のモミジ_e0339317_19344341.jpg





晩秋のモミジ_e0339317_19563746.jpg




Commented by haru2721 at 2016-11-27 22:10
こんばんは~

素晴らしい所ですね。
光に照らされて、可愛いもみじ!
↓↓一枚目、なんて素敵なんでしょう~( *´艸`)
Commented by toritai2012 at 2016-11-28 12:50
こんにちは!(#^^#)
お近くに来られましたね。
ここは穴場スポットですよ。と言ってもだんだん
人が増えてきました。(^_^;
瀬戸の紅葉スポットで岩屋堂、定光寺と並ぶ名スポットです。(*^-^*)
椿の季節もよろしいですよ♪(#^^#)
Commented by cedar-rose at 2016-11-28 18:30
> haruさん、こんばんは~♪
ここはお昼頃到着でしたが
モミジの赤が日に照らされると
お寺の白い壁も赤に染まるんです。
わ~~きれい~~!と思わず声を上げてしまいました。
Commented by cedar-rose at 2016-11-28 18:35
> のぶさん、こんばんは~♪
お近くでしたか。
人は平日だったので少なかったですが
お参りの人とカメラマンが半々ぐらいでした。
本堂の屋根瓦が変わっているなと思い家で調べたら
赤津焼なんですね。
お賽銭箱の三つ葉葵にひれ伏して参りました^^
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2016-11-27 17:54 | 紅葉 | Comments(4)