人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

植物園へ

鳥インフルエンザで休園中の東山動植物園
植物園は開園しているのでクリスマスに陣中見舞、出かけてみました


椿は咲いていますか?

少しだけね

去年の今頃は痛みの少ない花にたくさん出会えたのに
今年は遅いのね
素敵なモデルさんに出会えませんでした




植物園へ_e0339317_18100534.jpg




日当たりの良い所では春の兆し
赤いボケの花もちらほら咲いていました

冬枯れの林の中は小鳥のさえずりがにぎやかだったので探してみると




植物園へ_e0339317_18140107.jpg




ちょこまか忙しいエナガさん
撮りにくい所ばかりに出現する、いや~ね
今回もおっとりとしたエナガさんには会えなかったわ

何かいると思ってのぞいて見ると
黄色っぽい
う~ん、カワラヒワはもういいかな~~パチリ




植物園へ_e0339317_18102943.jpg




うんん??アオジさんではないですか??
なんだかちょっと困り顔
ああ、もっと力を入れて撮れば良かった

藪の中でガサゴソガサゴソ
その辺にいるのは、解ります
でも、姿が見えない

そこ?なんか緑っぽい
メジロか~さっき撮ったからいいかな?パチリ




植物園へ_e0339317_18142328.jpg




うんん??誰!
ムシクイの仲間かな?解りません
ここの藪にはシジュウカラもいましたが撮れず

他にも何か来ないかなと
透明人間になったつもりでずっと粘ってみましたが
わかるの?
あんなに聞こえていたさえずりも遠くなり
もう誰も来てはくれませんでした

じっとしていると寒いし、根性足りていません








Commented by cynchia at 2016-12-26 20:38
こんばんは、ノロウイルスも拡散していますね、
色々な鳥を撮られていますね、私はマロンが一緒なので、逃げられてしまいます。
Commented by cedar-rose at 2016-12-27 17:13
> シンシアさん、こんばんは~♪
動物園と繋がっているので上からフンが落ちてこないか
ちょっと気にしました。
人間界では我が職場、今日インフルエンザ発生です。
誰か移ったかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2016-12-26 18:36 | | Comments(2)