人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

投影機

投影機_e0339317_21280087.jpg




科学館には数えきれないほど通いましたが
プラネタリウムが新しくなってからはまだ2回目

何となく目についてしまった投影機のメーカー
一度だって気にしたことが無かったのに
え~~、そうなんだと、マジマジ見てしまった

ユニバーサリウム9型
なんてたくさんのレンズ




投影機_e0339317_21192025.jpg




引退した旧投影機も展示してありましたが
やはりメーカーはカールツァイスでした




投影機_e0339317_21283472.jpg




独立したリクライニングシートと囁くような解説とで
眠りを誘う(笑)名古屋市科学館プラネタリウム

あのリクライニングシート、我が家にも欲しい



Commented by toritai2017 at 2017-03-19 11:28
プラネタリュウム!行かれたんですね♪
ず~~~~~~っと行きたくて行きたくて(笑)
まだ行けてないんですよ~(^_^;
昔、子供がまだ幼稚園より前に一度行きましたが
その時は暗くなってすぐ子供が泣き出し(T_T)
あえなく断念!(>_<)
今度恐竜と一緒に見に行こうかな?\^^
Commented by cedar-rose at 2017-03-19 18:24
> のぶさん、こんばんは~♪
子供が小学生の時は二人が天文クラブとサイエンスクラブに入っていたので
ほぼ毎月のように通っていましたが
成長と共に遠のいてしまいました。
リニューアル当初よりずい分と落ち着いてきたので
この日は日曜日でしたが10時過ぎに着いて、希望通り余裕で3回目が取れました。
座席指定なので並ばなくてもいいし、科学館の再入場が可能なので外でお昼を食べて
プラネタリウムの時間に間に合うように戻ってくることもできます。
便利になりました^^
是非行ってきてください。
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2017-03-18 18:31 | おでかけ | Comments(2)