人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

そうじゃない・・と思う

そうじゃない・・と思う_e0339317_18464599.jpg




小さなお花に梅のように可愛いシベがいっぱい
でも桜
葉は桜ですし、幹についていたつぼみも桜
桜に違いないと思いますが

・・・・・

河川敷には珍しく名札が付いてたので見てみたら
大きくひらがなで
「やえざくら」
 
はい?うそでしょ??八重になっていませんけれど
確かに50mほど離れた所に八重桜はある
名札、そこからもってきたの??

色々調べてみたら小ぶりな花、梅のような長いシベ
シナミザクラのような気がします
別名「暖地桜桃」
これなら聞いたことがある、サクランボが生るんだ
その頃確かめに来よっと


Commented by cynchia at 2017-03-30 20:54
こんばんは、さくらんぼの桜ですよね、
こちらでも、満開です‼
Commented by cedar-rose at 2017-03-31 18:52
> シンシアさん、こんばんは~♪
サクランボの時期に見に行きたいと思います。
花がぎっしり付いていたので実もぎっしりかな~?
Commented by marie_josephe at 2017-03-31 19:11
cedar-roseさん、こんばんわ♪
東京も日当たりの良い桜はやっと八分咲きといった
ところですが、今日の雨でまた足踏みしそうです。
八重の桜、ちょっとゴージャスで素敵ですね(⌒‐⌒)
近くの公園のこの桜、毎年サクランボがいっぱいなって
可愛いです。
cedar-roseさんのお写真も素敵ですね♪
Commented by cedar-rose at 2017-04-01 10:12
> マムさん、おはようございます~♪
名古屋は開花宣言はあったものの、寒い日が続きます。
今日・明日桜祭りが開かれているところが多々ありますがちょっと残念。
新聞の桜便りは咲き始めかつぼみ。
入学式の頃が見ごろになるのではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2017-03-30 18:08 | | Comments(4)