人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

美声の持ち主

美声の持ち主_e0339317_18555991.jpg





大きな川に架かる鉄橋の下を歩いていると
美しい小鳥のさえずりが

ちょっと高めで良く通る

鉄橋に反響するのかな?大きな声が響き渡りますが
どこに居るのか全然わからない

暫く待っていると、いました!




美声の持ち主_e0339317_18202985.jpg




ちっさ!!
よ~~っく見てみると




美声の持ち主_e0339317_11151128.jpg




イソヒヨドリさんではありませんか?
わぁ~、こんにちは!お初にお目にかかります
声も姿もおきれいですね

出来るだけ長くお付き合いいただきたかったのですが
居る場所が鉄橋

次の電車が通るまでの、短い間の出会いでした




美声の持ち主_e0339317_18552868.jpg




あなたもまた幸せの青い鳥?
幸せは・・・遠すぎるよ~~届かないよ~~
もっと近くでお会いしたかったわ




Commented by impact4642 at 2017-05-15 18:41
こんばんは(^^)/
最初は、今日は撮り鉄だ~♪と思ったら、
イソヒヨさんが鉄道マニアだったみたいですね(笑)
しかも、特等席での観覧(*^^*)
でも、こんな場所にいたイソヒヨさんを、良く見つけましたね!!
野鳥アルアルによると、1回会えると、続けて会えると言います♪
きっと、また出会える気がします(^^)/
Commented by cedar-rose at 2017-05-15 21:48
> インパクトブルーさん、こんばんは~♪
そうなんですよ、イソヒヨドリさんが鉄なんです。
最後の画像中央より左に天守閣が見えるの解りますか?
ここを目指していましたが、電車を降りて5分?
声の正体を確かめるまで私が動かないので、同行の次男曰く「今日はここで終わりだわ」

200mmでは、かろうじて正体がわかる程度にしか撮れませんでしたが嬉しかったです♪
Commented by mm_house at 2017-05-16 14:41

こんにちは♪

イソヒヨドリ、鳴き声がきれいですよね~^^
こちらにもたくさんいます。
たまごは青い色なんですよ~(#^.^#)

Commented by cedar-rose at 2017-05-16 21:12
> manaさん,こんばんは~♪

コメントありがとうございます♪
我が家の周りで見かける鳥と言ったら
スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、カラス、ハト・・・
綺麗なイソヒヨドリがたくさんいるなんて羨ましいです。
卵も青いなんて、美味しそう~いえいえ、宝石のようですね。
manaさんのお弁当がとても美味しそうなので、ついつい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2017-05-15 17:27 | | Comments(4)