人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

春のバラ祭り

春のバラ祭り_e0339317_15550473.jpg




花フェスタ記念公園
今年のポスターになったジョセフィーヌのバラ園
この構造物は意外と小さかった





春のバラ祭り_e0339317_15530639.jpg




朝のHPの開花状況は全体の3割
3割か・・・
でも暑いぐらいの晴天続きでこの日もカンカン照りになる予感
撮っているうちに4割とか?




春のバラ祭り_e0339317_15510554.jpg




満開過ぎは悲しいので3割の日に思い切って行ってきました

確かに全然咲いてない所も
でも、あの花もこの花も欲張って撮るわけではないので
咲いているものの中から撮ればいいので3割でも正解!




春のバラ祭り_e0339317_15451591.jpg




選んで撮るなら十分すぎるほどの美女軍団
目移りしまくり
満開だったら、逆にちょっと困るかも




春のバラ祭り_e0339317_15461705.jpg




快晴の強い日差しはどう撮ろうか考える暇は与えてもらえませんでした
とにかく撮る、そして早く冷たいものをいただきに
涼しい所に避難した~い




春のバラ祭り_e0339317_15562315.jpg




春のバラ祭り_e0339317_15470680.jpg



このバラは外せなかった
イングリッシュローズの名花、グラハムトーマス
色も形も香りも好きです




春のバラ祭り_e0339317_15481788.jpg



快晴!・・・過ぎ!!

夜、HPの開花状況は4割になっていました








Commented by marie_josephe at 2017-05-23 20:27
cedar-roseさん、こんばんわ。
仰るようにバラ園へ訪れると、タイミングが悪くて
悲しくなった記憶があります。
咲き終わった処で、でも、カメラを持った人が多くて┐('~`;)┌
さすがに、cedar-roseさんです、青空とバラが美しいですね。
これからは、暑さ対策が必要な分、撮影が難しくはないのでは⁉

グラハムトーマス、私もお気に入りのバラです。
Commented by cedar-rose at 2017-05-24 18:55
> マムさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
グラハムトーマスは名札を見なくてもわかる薔薇の一つです。
全てにおいて完璧な気がします。
マムさんお勧めのラ・レーヌ・ヴィクトリア、園が広すぎてどこにあるのかわかりませんでした><
帰ってから・・そう言えば検索ができることを忘れていました。
今度こそ!
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2017-05-23 18:26 | 薔薇 | Comments(2)