人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

お皿の上の人工生命体

お皿の上の人工生命体_e0339317_22305427.jpg




メインディッシュ~お皿の上の人工生命体~
ニジマスのクレピネット
ベーコンのカプチーノソースとカレーオイル

(^▽^;)・・・フランス料理良くわかりませんが、まるっと一匹
頭からしっぽまで、もちろん骨(のお煎餅)も食する



テオ・ヤンセン展特別ランチをいただく




お皿の上の人工生命体_e0339317_22295559.jpg




~浜辺のストランドビーストをモチーフにして~
白い野菜の冷製ポタージュ
様々な野菜のチュイルを添えて


ここの美術館に来た時はいつもこちらでランチをいただく
フランス料理、贅沢だわ
でも他にお店が全く無いの、駅まで戻らないと
駅まで10分ぐらい、その道すがらにもお店が無い
美術館に入らなくても利用できるのでランチタイムは混み合います
1時間近く待ったかな?




お皿の上の人工生命体_e0339317_22301363.jpg




ドクダミ(!)を練り込んだパン




お皿の上の人工生命体_e0339317_22303842.jpg



~故郷オランダの香り~
ゴーダチーズのタルト
リンゴと洋ナシのソルベ

後、画像ありませんが珈琲か紅茶が付きました

満足満足!


7年の間に幾度か通った美術館とレストラン
多分今回が最後となるので
バシ!バシ!!撮ってみました

三重県立美術館内ミュゼボンヴィヴァン





Commented by aitoyuuki32 at 2017-09-19 19:49
豊田市美術館も素敵な料理を楽しめるけど
こちらはワンランク上のフレンチですね(^_^)v
Commented by cedar-rose at 2017-09-19 22:33
> aitoyuukiさん、こんばんは~♪
豊田市美術館では舌平目のムニエルいただきました(⌒-⌒)

ボンヴィヴァンは伊勢市外宮すぐ側に洒落た建物の本店(でいいのかな?)がありますが
本格フランス料理で指をくわえて外のメニュー見ていました。
手が出ないので向かいにあるカフェのお店でケーキをいただいたわ~(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2017-09-19 18:10 | おいしい! | Comments(2)