人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

ユリノキ

ユリノキ_e0339317_22280430.jpg




今年は間に合った??

毎年気が付いた時には散ってしまっているユリノキの花
今年はかろうじて間に合ったのか?
やっぱりちょっと遅め



ユリノキ_e0339317_22281863.jpg



高木の、それも下の枝に花は無いので
きれいな花を探して上ばかり見上げる

花の裏ばかり



ユリノキ_e0339317_20205984.jpg



高いところに登ってやっと花芯の部分がちらっと

ふと足元を見れば一枚の花びらが



ユリノキ_e0339317_22291738.jpg



これも花の裏ね




Commented by haru2721 at 2018-05-04 00:37
こんばんは~

キレイな色が目にしみます(#^^#)
ホント、美しい~~
Commented by cedar-rose at 2018-05-04 08:17
> haruさん、おはようございます~♪
葉が展開するのと一緒に花開くのかどうなのか
高木なのでさっぱりわかりません。
花色も新緑と同化しているので気が付くと毎年終わり掛け;^_^A
近所の施設では秋に盛大に伐採するのにちゃんと春には花開く、強いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2018-05-02 17:55 | | Comments(2)