人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

ホウジャク&オオスカシバ



ホウジャク&オオスカシバ_e0339317_17435605.jpg



長いレンズを持って出たのにエゴノキの実は既に無し
ヤマガラさんには会えなかったので
ビオトープで昆虫撮り

サワギキョウにホウジャクとオオスカシバ
セセリとクマバチもいましたが今回はパス


ホウジャク&オオスカシバ_e0339317_17445784.jpg


ホバリングで蜜を吸うホウジャク
忙しなく飛び回るので花ばかりにピントが合う><


ホウジャク&オオスカシバ_e0339317_17442715.jpg


止まっているときは地味な普通の蛾ですが
飛んでる姿はかっこいい!

一方、オオスカシバ


ホウジャク&オオスカシバ_e0339317_17422746.jpg


こちらもホバリングしますが
花にちょこ~~んと手(手??)を添えるところが
お行儀が良いしかわいらしい
ホウジャクより巨体ですけれど


ホウジャク&オオスカシバ_e0339317_17432699.jpg



ちょこ~~ん♡♡


ホウジャク&オオスカシバ_e0339317_17425755.jpg


透き通った翅がとてもきれいでした







Commented by gekko_skul at 2018-09-24 18:19
こんにちは(^^

素晴らしいお写真の数々ですね
何といっても彼らのすばしっこいこと…(^^
Commented by cedar-rose at 2018-09-24 18:43
> Maruさん、こんばんは~♪
しゃがみ込んで粘っていましたъ( ゚ー^)
時々何しているんだろうと覗きに来る人がいましたが
得体のしれないものやクマバチが飛び交っているのを見て
ドン引きだったと思われます
飛んでるものは難しいです(涙)
Commented by aitoyuuki13 at 2018-09-24 20:02
みなさん、おしりに飾り物付けておめかし(^_^)v
Commented by cedar-rose at 2018-09-24 22:26
> aitoyuuki13さん、こんばんは~♪
ボンボン?それとも引き寄せられた砂鉄??
黒いと砂鉄みたいなので、私はピンクで行って見ようと思います^^
Commented by aitoyuuki13 at 2018-09-25 22:46
あはははっ、なるほど砂鉄だ^^;
Commented by cedar-rose at 2018-09-26 17:44
> aitoyuuki13さん、こんばんは~♪
子供のころ、磁石にくっつくのが面白くて
公園の砂場でよく砂鉄取っていましたv( ̄ー ̄)v
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2018-09-24 18:15 | 昆虫 | Comments(6)