人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

ボケジロ



ボケジロ_e0339317_19235885.jpg


残念なネーミングでごめんなさい

でも、ボケにメジロなの
バックの白はミツマタ


ボケジロ_e0339317_19241961.jpg


まだ大丈夫だったウメ
今年はウメジロが撮れていないのであわよくばと張り込んでいたら
来た!!チャンス!


ボケジロ_e0339317_19240898.jpg


あれれ?一瞬止まって移動
移動先が鮮やかなボケ

良い、鮮やかな赤すごく良い!
と言うことで同じような画像ですが嬉しくってたくさん貼りました


ボケジロ_e0339317_19242820.jpg


お天気的には今一つでしたが
風が無かったので人がたくさん行き交い
メジロたちも落ち着いてお食事とはいきませんでした


ボケジロ_e0339317_19470954.jpg


ウメは見た目は良くてもお味的にはもう盛りが過ぎていたのね
ウメジロ、お預けとなりました




Commented by impact4642 at 2019-03-22 18:44
こんばんは(^^)/
ある意味、ボケジローは撮りたくても撮れない気が( *´艸`)
でも「ボケジロー」には吹き出してしまいました(笑)
ナイスなネーミング♡
ハッキリとした色彩とメジロちゃんが良いコラボですね(^^)/
Commented by ichibannori at 2019-03-23 05:38
感性が引き立っていますね
ナイストライ 
Commented by seRika-photo at 2019-03-23 10:13
初めまして(*^^*)
いつも素敵なお写真を拝見させて頂いています。

ボケと梅の花が鮮やかで、そこにいる可愛いメジロちゃん♪
とても美しいお写真ですね!

コメントせずにはいられませんでした(*´ω`*)

またcedar-roseさんのお写真を楽しみにしています(*´︶`*)
Commented by cedar-rose at 2019-03-23 18:21
> impact4642さん、こんばんは~♪
確かにそうですね、どの花でもOKなの?見当つきません
我が家では食パンも食べてくれますが、基本甘党ですかね
花の蜜がメインってすごく贅沢、美食家だわ

Commented by cedar-rose at 2019-03-23 18:24
> ichibannoriさん、こんばんは~♪
綺麗なところに出て来てくれると、張り切っちゃいます^^
二度と来てくれないかもしれないので
カメラ振り回さないように慎重にと言うのが課題です
Commented by cedar-rose at 2019-03-23 18:30
> seRikaさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます

皆さん撮られるウメジロ、毎年頑張りますがなかなかきれいな絵が撮れません
そのかわり?変わり種が撮れてしまいます
去年はヒイラギナンテン
宜しければこちらも見て下さい
https://kugelbaum.exblog.jp/27119636/
変わり種^^

可愛いメジロ、何時もレンズを向けてしまいます
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2019-03-22 18:23 | | Comments(6)