人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

真実



真実_e0339317_21332805.jpg



戦争証跡博物館

ベトナム戦争の歴史博物館

ベンタイン市場をさっさと切り上げてしまったので時間調整でツアー予定にはない見学

一通りどこに何の展示があるのか説明を受けてから解散でしたが
いつもにこやかなガイドのフンさんの表情が硬い

1階から3階、別棟と
とても1時間では足りない
日本語の説明が一部の日本人カメラマンのものしかないので
写真や展示物から様々なことを読み取ろうとするには全く足らない


真実_e0339317_21351918.jpg


館内はすべて撮影OK

駆け足で、それもさらっとしか見て回れなかったのはとても残念
分かったようで全く分かっていない、未消化です

別棟には拷問に関する展示があるそうですが
とても行く気にはなれず、またツアーのどなたも行かれなかった





Commented by pirokinpirokin at 2019-07-29 07:22
どんな理由があるにせよ
戦争は良くないですね!(^_^;)
Commented by cedar-rose at 2019-07-29 17:12
> pirokinpirokinさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね、プラスになることはありません
枯葉剤怖いです
我が家は地道に手で取りますが(あるいは放置)除草剤も同じかもと思いました
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2019-07-27 17:55 | 旅の断片 | Comments(2)