人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

ご当地グルメ



ご当地グルメ_e0339317_22572521.jpg



ホーチミンの次はアメリカ航空宇宙局NASAへ行ってきました

うそうそ、豊橋です
電車の中からスペースシャトルをパチリ
パチンコ屋さんかな???

スペースシャトルは置いといて、ご当地のもの
いただきました


ご当地グルメ_e0339317_22573661.jpg


豊橋カレーうどん
幾つかルールがあるようで
どんぶりの底、うどんの下にとろろご飯が入っています
日本一の生産を誇るウズラの卵が(白いの)入っています

ご飯が入っているのは知っていたのでかき混ぜないでいただきました


ご当地グルメ_e0339317_22574485.jpg


とろろご飯登場!
とろろご飯の量は少なめ
カレーうどんとカレーライス両方味わえます

私が入ったお店は注文が入ってから天ぷらも揚げていました
出来たてですね

最後にカレーライスを食べることによって
どんぶりには何も残りません
最後の最後まで美味しく頂けました~♪




Commented by aitoyuuki13 at 2019-08-06 19:16
おお~、ローカルねた(^^)

私も豊橋カレーうどんを食べに
2度ほど豊橋に行きました(うそ)

パンフレットによると何十軒もあって
それぞれ特徴があるらしい

間隔が開きすぎたので2軒の味の差が分からない、、、^^;
Commented by cedar-rose at 2019-08-06 20:55
> aitoyuukiさん、こんばんは~♪
初めて食べました
ネットで下調べをして無事だどりつけるかマップ上を歩いてみたり^^
あとから出てくるご飯が食べきれるか心配してみたり
行く前から楽しんでみました(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2019-08-05 17:45 | おいしい! | Comments(2)