人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

晴天なり



晴天なり_e0339317_20545697.jpg


思いがけず富士山

地図を片手に下諏訪町歩き
諏訪湖の絶景ポイントなる場所に立ってみたら一枚の写真が貼ってある
そこには諏訪湖じゃなくて雪を頂いた富士山が写っていた

え?よく見ると本当だ!ここから富士山が見える
秋晴れの良いお天気ですが南の海上に何やら忍び寄っています
湿った空気で写るかな?薄っすら写りました

もうちょっと、山と山との間に富士山を入れたいなと思って右に移動しましたが
残念、そこからは電線がいっぱい横切ります

伊達に絶景ポイントと謳ってある訳じゃあなかった


既視感
絶景ポイントからちょっと右にそれたら残念な景色に変わる
この感じ一度味わったことがあるような
下諏訪町を歩くのは初めてなのに似たような場所?

・・・思い出せない

pote-salaさんのSun 3 Sundayに参加です♥










Commented by pontototomo at 2019-10-20 20:22
cedar-rose さん、こんばんは!はじめましてポンと申します。富士山、はじめて、見ました。写真でみたのがはじめてっていうのは、ちょっと寂しいのですが。。。富士山を見れて、嬉しいです。ありがとうございました。(ぽん)
Commented by cedar-rose at 2019-10-20 22:35
> pontototomoさん、こんばんは~♪
私も見えるところには住んでいないので思いがけない場所で遭遇すると
テンション上がります、嬉しい!
新幹線に乗っているときもデッキで待機しますが見えない率が高いのよ
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2019-10-20 17:22 | 旅の断片 | Comments(2)