人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

妻籠宿



妻籠宿_e0339317_22322107.jpg


外出自粛中の妻籠宿

お墓参りの後、木地製品の店に寄りたいと言う父
しかしこの時期は何処の専門店も休業中
ならな妻籠宿は?と帰りに横を通るので寄ってみた

妻籠宿_e0339317_22315245.jpg

閑散・・誰も歩いていない
観光案内所の女性も申し訳なさそうに
お店も本陣も閉まっていると告げる

妻籠宿_e0339317_22320262.jpg

分かっています
観光バス専用の大きな駐車場には一台のバスも居なかった
時折桜吹雪が舞ってていただけ

妻籠宿_e0339317_22321056.jpg

ソメイヨシノ、枝垂れ桜、ミツバツツジ、ハナモモがそろい踏みだった素晴らしい季節
ハナモモは一週間以上早い気がする

妻籠宿_e0339317_17390335.jpg

観光案内所で売っていた地元の人手作りの布マスク
3人で一枚ずつ買ってきました
大切に使おう





Commented by pirokinpirokin at 2020-04-27 17:57
素敵ですね!(*^^*)
日本を旅したくなりました。
テレビでも旅番組が多いですね!
Commented by cedar-rose at 2020-04-27 21:29
> pirokinpirokinさん、こんばんは~♪
行けないと思うと余計に行きたい
あそこもここも、行きたいところたっぷりあるんです^^
もう少しの辛抱ですね、今はお家とご近所散歩で我慢です
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2020-04-26 18:05 | おでかけ | Comments(2)