人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

ヤマアジサイの頃



ヤマアジサイの頃_e0339317_21155588.jpg


セイヨウアジサイに先駆けてヤマアジサイが咲き誇る

ヤマアジサイの頃_e0339317_21160359.jpg

緊急事態宣言が解除されて動植物園が
人数制限の事前予約でプレオープン

ヤマアジサイの頃_e0339317_21161376.jpg

休みの日はずっと家に引きこもって中と外の整理整頓に専念していたら
それはそれで家に居ることに幸せを感じてしまって
写欲はあるけれど出かけなくても
仕事が終わった後のご近所散歩で満足

ヤマアジサイの頃_e0339317_21162611.jpg

それではいけない?
たまたまプレオープンの初日が仕事休み&良い天気
薔薇は?まだ咲いているかな?
予約をぽちっと押して重い腰を上げてみました^^

ヤマアジサイの頃_e0339317_21170918.jpg

薔薇にたどり着く前にヤマアジサイに心が絡めとられ
木陰に座り込んで集中!
湿度26%、日差しは強いが木陰は快適

薔薇園は日当たり抜群のカンカン照りで厳しい
夕方まで待つつもりでしたが今月は無いだろうと思い込んでいた自動車図書館
何となく気になって調べたら予定通り来る、建物の本元は休館なのに
ネット上に「未返却」と表示されるのが嫌で急いで帰ったので
ひどく疲れました^^;
また暫く引き籠りそう







Commented by sotomitu at 2020-05-29 23:03
こんばんは!
なんと美しい紫陽花!! 1枚目に魅せられております♡
ずっと見ていたいお写真です!
もう紫陽花の季節ですね〜!
探しに行ってこようかな♪^^
Commented by yayoi9355 at 2020-05-30 00:03
こんばんは ^^ 優しい姿ですね〜! 何だかコロナ騒ぎで季節の花を愛でる余裕さえなかった気がします。
でもそれはこちらの勝手。
彼らは誰に教えられるでもなく、きちんと命を繋いでいるんですね。
我家の紫陽花もそろそろ可愛い花をつけ始めました ^^
Commented by tanu_p at 2020-05-30 10:06
通勤途中の道端でだいぶ色づき始めました。
もうそんな時期ですね・・・

あ~、お山に行きたい・・・
Commented by cedar-rose at 2020-05-30 11:27
> sotomituさん、こんにちは~♪
綺麗に咲いている時に行き当たったようで引き留められました
私はバラ園に行きたいんですけれど~~と通り過ぎて戻り
数枚撮ってはまた戻りを繰り返していました^^;
Commented by cedar-rose at 2020-05-30 11:39
> yayoiさん、こんにちは~♪
我が家のアジサイもようやく色が見えてきたところです
そうですね、一番良い季節は自宅に籠っていましたから春を満喫できませんでした
こちらは今のところ落ち着いているとは言え第二波が心配
ハスの花は撮りに行けるかな?
早くマスク無しで出かけたいです
Commented by cedar-rose at 2020-05-30 11:52
> たぬpさん、こんにちは~♪
家に籠っていてもお外では季節が流れいつも瞬く間に過ぎる一年が
今年はさらに早く流れそうです^^;

ところで引きこもっている間にリビングとダイニングの家具を大移動して
TVの真ん前に(ほとんど見ませんが)一人用のソファをドカッと置いたら快適^^
更にコンポがあったら良いなぁと妄想、前後の壁にスピーカー付けたら?とか・・・
こちらの知識はゼロなので妄想だけですけれどLP捨てずに持ってるしなぁ・・・妄想!笑
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2020-05-29 17:46 | アジサイ | Comments(6)