人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

ラビリンス


ラビリンス_e0339317_22215750.jpg


ラビリンス探索

水上バスかゴンドラか徒歩か
楽しいのはやはり徒歩でしょう
ホテル側のスカルツィ橋をカナル・グランデを渡るところから出発
お天気イマイチですが雨に降られるようなことはありませんでした
流石に2月の朝は冷えますが湿度78%、歩き出すと暑い

ラビリンス_e0339317_22323766.jpg

足の向くまま気の向くまま、地図は(ホテルでもらったイタリア語^^;)見ないで
角に立ったら四方を見まわし行きたいと思った方に曲がる
迷宮探索です

ラビリンス_e0339317_22113736.jpg

太っていたら絶対に通れない路地もあり
そんな路地を荷物をいっぱい乗せた荷車が通ると
他所の家の玄関のくぼみに身を寄せて道を譲る

ラビリンス_e0339317_22114961.jpg

朝8時ぐらいに出てひたすら歩き座ったのはたった一度
サンマルコ広場のカフェ・フローリアンのみ
ホテルに戻ったのは夜の9時過ぎ

ラビリンス_e0339317_22120437.jpg

気ままに歩いたから迷子になったんだもん^^
ホテルの方角はわかるけれど何と言っても迷路
行き止まりや橋の無い運河に行き当たって先に進めない
しまった!右手を壁から離してしまったからどこかの曲がり角から異世界に入ったらしい
暗い人気のない道をさらに突き進む息子2を引き留めた
何かあってからでは遅い

ラビリンス_e0339317_22442196.jpg

そのうち見たことのある建物に遭遇したのでカメラの画像を巻き戻しながら
橋や周りの様子を画像と照らし合わせて確認してなんとか出発地点のスカルツィ橋に戻る

ラビリンス_e0339317_22545366.jpg

前日の現地係員のハンサムなお兄さん曰く
ヴェネツィアは夜歩いていても安心と言っていましたが
狭い路地は真っ暗でさすがにちょっとね
歩き詰めも堪えて腰が痛い
5年前・・若かった、今は無理かも^^;

ラビリンス_e0339317_23034430.jpg

ただいま!スカルツィ橋!!写真撮りまくっててよかったよ

2015年2月25日
旧ブログより移動中です





Commented by renchiyan4 at 2020-06-04 17:59
こんにちは
ベニスの夜やはり良いですね 見果てぬ夢ですがもう一度行ってみたいです・・・
Commented by pirokinpirokin at 2020-06-05 07:11
世界遺産ですよね~
人間って凄いよ・・・・日本みたいな地震国では出来ませんね~
素晴らしいです。
Commented by cedar-rose at 2020-06-05 15:26
> renchiyan4さん、こんにちは~♪
こてこての観光写真しか撮っていないので一週間ぐらいじっくり撮りたい街です
そうすると一人旅?英語できないし
今は飛行機さえ飛んでません><
Commented by cedar-rose at 2020-06-05 15:29
> pirokinpirokinさん、こんにちは~♪
はい、世界遺産はなるべく見ておきたいと思いますが
何より先立つものがありませんorz
今は飛行機も飛んでいませんから次はいつ行けるようになるのでしょう
生きているうちに^^;ほかの世界遺産も見てみたいです
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2020-06-04 17:56 | 旅の断片 | Comments(4)