人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

動かないでね




動かないでね_e0339317_10374906.jpg



カルガモさんが主役
見せかけて
実は川の流れをスローシャッターで撮りたかった

だから、動かないでねと心でお願いして
1/20が限界でした(カルガモの・・)

う~ん川の反射が激しく白飛び・・・あたりまえかぁ~





Commented by pirokinpirokin at 2020-06-19 06:30
眼に飛び込んだときに
えらいスローだなぁっと分かるようになりました(^^
早朝スローぶれぶれの私です・・・・
露出はいじれないんですか?
Commented by cedar-rose at 2020-06-19 17:32
> pirokinpirokinさん、こんばんは~♪
水の流れを見ていると色んなシャッター速度で試してみたくなります
幾つが好みかな?って
カメラに無理を強いればファインダーの中で警告受けます
その時点で99%は諦めます
が、どうしても撮りたい場合(ここでは良い所にカルガモちゃん^^)は撮っちゃいます
昼間の太陽ガンガンで普通にとっても白トビ気味^^;
シャッター速度に合わせるとISO80、絞り22^^;
後は付属のソフトで破綻しない程度にあれこれ試しますが、色が破綻・・です^^;

名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2020-06-16 17:53 | カルガモ日記 | Comments(2)