人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

シオカラトンボ



シオカラトンボ_e0339317_22553945.jpg


ランデブ~~♥

ハート形を撮りたかったけれど
これ以上右には行けず、立ち入り禁止になっていました

こののち産卵を始めましたが
菖蒲池の中を神出鬼没、高速移動でカメラ追い付かず

シオカラトンボ_e0339317_11072294.jpg

水底の草にしかピント合ってません
雰囲気だけ~^^;
オスが常に側についていました




Commented by pothos9070 at 2020-06-18 17:42
Top画、横から無理だったみたいですが
これもとってもアーティスティック~♪
トンボさんの翅の輝きが素晴らしいです(^-^)
Commented by cedar-rose at 2020-06-18 20:52
> pothos9070さん、こんばんは~♪
終わってる菖蒲池ではてさてどうした物かと思っていたら
前方に巨大なものがぶら下がっている
一瞬引きましたがよく見たらシオカラトンボのペア
横に小さな男の子とお母さんが居ましたが「ほら、トンボ」って教えないで
独り占めしました^^
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2020-06-18 17:37 | 昆虫 | Comments(2)