人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

春眠



春眠_e0339317_22225619.jpg


眠いわ~^^

お尻をぺったり降ろして微睡むスズメちゃん
こんなの見たらいつものようにお洗濯干してる場合じゃない!カメラカメラ

春眠_e0339317_22230676.jpg

お目目開いたら可愛さ倍増
かわいいの撮れてるわ~なんて確認してたら
その隙にストレッチを披露!
ありゃりゃ><

春眠_e0339317_22231736.jpg

暫くまったり過ごしたらお仲間がやって来て行ってしまいました

我が家のベランダからでした



Commented by minoru2703 at 2021-03-27 18:16
トローンとしたスズメちゃんの目が可愛い!
食べちゃいたいくらい
スズメ「ギクッΣ(゚Д゚)」
Commented by tanu_p at 2021-03-27 18:58
丸っこいスズメ ほっこりしますね!
昔(30数年前)下北沢で良く通った居酒屋「村さ来」でよく「スズメ」ていう小さな鳥の丸焼き食べてましたが・・・
あれって本当にスズメだったのかな?

うちの庭にも良く来ますが昔より少なくなりましたね。
林が減っちゃったからかな?
Commented by cedar-rose at 2021-03-27 23:14
> minoru2703さん、こんばんは~♪
ね!可愛すぎますよね!
思わずよだれが・・・
Commented by cedar-rose at 2021-03-27 23:20
> たぬpさん、こんばんは~♪
「村さ来」!名古屋にもありましたよ、入ったことないですけれど今も有るのかな?
それ、スズメ本人だったと思います。
大阪から転勤してきた人が屋台にぶら下がっていたと言ってました。
数ある中から選んで「あれ」って指名して食べたそうです。
え~~!と思って詳しく聞きませんでしたが、まんまぶら下がっていたのだろうか
羽根を毟ったのがぶら下がっていたのだろうか・・・^^;
Commented by pothos9070 at 2021-03-28 08:48
スズメちゃんってどこにでもいるから
あまり相手にされないことが多いけど
やっぱ見ていて可愛いし、小鳥の代表だと思います^^
半分眠たいよ~って表情が春らしくていいなぁ。
きっと居心地が良いベランダなんですね(^-^)
Commented by cedar-rose at 2021-03-28 15:06
> pothos9070さん、こんにちは~♪
いつも気が付いてカメラを取って戻ると既に居ないことが殆どですが
余程リラックスしてたのでしょう、良い子だわ^^
向かいと隣が昔からの家屋で両方に巣がかけられます。
賑やかな声が待ち遠しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2021-03-27 17:30 | | Comments(6)