人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

秘境駅+



秘境駅+_e0339317_21361943.jpg


名古屋駅から33分の秘境駅、定光寺駅

横見浩彦・牛山隆信著「すごい駅!秘境駅、絶景駅、消えた駅」にも載っている
追記
読んだのは「すごい駅」でした
著者は一緒です
9年も前の事なのでごめんなさい🙇

読み進めて知ってる駅が出てきた時はちょっと感動!
折り紙つきよ

秘境駅+_e0339317_21360917.jpg

すぐ下は庄内川、崖っぷちですね

秘境駅+_e0339317_22010359.jpg

旧国鉄中央線廃線愛岐トンネル群はこの駅下車

秘境駅+_e0339317_21362800.jpg

橋の上から名古屋行きの電車を見送って
庄内川下流方面を振り返ると
右手に

秘境駅+_e0339317_21360059.jpg

廃墟!
千歳楼、旅館でした
ちょっと、オドロオドロさせてみました^^;

この橋は現役で一枚目と同じ電灯が付いていた気がしますが
ポッキリ折れて何処行っちゃったのでしょう
千歳楼の廃墟感に一役かっています

利用したことはありませんが
ここが盛況だったころを知っています
対岸の岐阜県に通じる愛岐道路を走る時に何度も目にしていました
寂しいですね




Commented by pothos9070 at 2021-05-06 18:40
この千歳樓って旅館の廃墟、おぼろげな記憶ですが
以前ニュースでやってたような気がします。
ちょっとゾクゾクってする仕上げがいい感じw
こういうところ、私も歩いてみたいです(^-^)
Commented by aitoyuuki13 at 2021-05-06 19:04
千歳楼、はい盛況でしたね
対岸の應夢亭が残るとは思いませんでした

應夢亭はなぜか2度ほど泊まった事があります
Commented by ki43-oscar at 2021-05-06 21:03
「折り紙付きの有名な秘境駅」ってのもヘンなもんですね(笑)。
秘境だけど知る人には有名で…
ここの夜景を見てみたいです。きっとジブリのアニメみたいに幻想的なんでしょうね。
Commented by cedar-rose at 2021-05-06 21:31
> pothos9070さん、こんばんは~♪
超有名でしたか~~(笑)
廃墟にはつきものの火事やら不法侵入事件で道路側はきれいに封印されていました。
そちらから見ると廃墟には見えませんでした。
いってみたい廃墟に奈良ドリームランドがありましたが、今は更地のようですね。
ここは撤去しないのかなあ。
Commented by cedar-rose at 2021-05-06 21:42
> aitoyuuki13さん、こんばんは~♪
應夢亭に泊まられたのですか。
定光寺は何となくいつも通過する場所でした。

マジマジ見てしまいましたよ應夢亭、営業してるんだ!(失礼な)
Commented by cedar-rose at 2021-05-06 22:10
> 烈風さん、こんばんは~♪
「有名」ではないです^^
利用した時になんて狭いホームなの?と思っただけなので
え?秘境駅なの?え?そうなんだ~~って(≧∀≦)

ええー!夜ですか?夜は怖そうです:(´◦ω◦`):
Commented by pirokinpirokin at 2021-05-07 06:10
ノスタルジックですね・・・
壊さず残る施設や駅が素敵です
いつかのんびりと残る遺産を見てみたいですね(^^
Commented by cedar-rose at 2021-05-07 21:08
> pirokinpirokinさん、こんばんは~♪
トンネルに限らず古いレンガの構造物に惹かれます。
いい味出してるなって思います(*´∀`*)ノ。+゜*。
名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2021-05-06 17:56 | | Comments(8)