人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瞳の記憶

好きなもの、気になったもの、いろいろ


by cedar-rose

若葉の候



若葉の候_e0339317_14534038.jpg


伊勢神宮内宮

新緑がとても美しい

車窓から通る度に敬意を払う樹齢1000年と言われる大楠は
とても爽やかな色を纏っていた
(車窓から見えるのは3秒ぐらい?真正面は1秒切る)
若葉と恐らく花を咲かせているのではと思われる
大樹全体がとても明るく淡い緑
この季節の初めての姿に瞬間ながらうっとり

途中下車は出来ないので
内宮のクスノキも美しいのではと期待

傘を持って出なかったことを後悔するほどの曇り空
結局降りませんでしたが
光が差していたらなお一層鮮やかさが増したのではと思う一枚目

若葉の候_e0339317_14534635.jpg


大楠周辺の田圃は既に田植えが終わっているので
時期を図るのは難しいけれど、水を張った時に水鏡も狙って撮ってみたいし
足下にも立ってみたい




名前
URL
削除用パスワード
by cedar-rose | 2022-05-19 17:33 | 樹木 | Comments(0)